Blog

ブログ更新情報


2020

2年 石田裕士

2年ミディの石田裕士です。

長くなると読んでもらえなさそうなので短めに書きます!!


シーズンが始まるとき、自分は今年の目標を一部昇格と定めました。そしてそれと同時に、リーグ戦では四年生に勝たせてもらうのではなく、「自分自身の力で勝利を引き寄せることのできる選手」になることを目標としました。

四年生の力に頼って戦うのではなく、仮に四年生がいなくても、勝てるくらい強くなりたいと思い練習をしていました。


そんななかコロナの影響でチームでの練習ができなくなりました。

自分はいろいろな人のブログで見るような「モチベが落ちた」というようなことはありませんでした。

むしろ、いままでやりたかったけどやれていなかったトレーニング方法や練習方法を試せるいい機会になると考えていました。


この期間に確実に自分は成長しました。


しかし先日、獨協大学と武蔵大学と試合をしました。結果は二敗。


自分が目標としていた「自分の力で勝利を引き寄せることができる選手」にはまだまだ遠いと感じました。


自粛期間を振り返ると自分はよくやっていたと思いますが、まだまだ足りていませんでした。


自粛期間はなんだったのか、特別試合までもう1ヶ月くらいしかないなどいろいろなことを思いました。


そんなときにこんな言葉を思い出しました。


「なりたかった自分になるのに、遅すぎると言うことはない」


なにで見たか覚えていませんが、好きな言葉です。

今の自分にピッタリだと思いました。


特別試合まで自分の理想に近づくために準備するだけです。


もちろん四年生のためにも頑張ります!!


優勝しましょう




#25





コメント
名前

内容