Blog

ブログ更新情報


2023

1年 中井莉湖

おさげ??をすると喜んでくれるおさげ好きしおんから回ってきました、日焼け止めを6本使い切った日焼け対策頑張り中のMGの中井莉湖です。


みんなからブログを集める度、私は何を書こうかなとずっと考えていました。みんな個性豊かなブログで読んでいてとても面白かったです!同じ日にあげるなおととずっと何を書けばいいのか話してました笑

文章を書くのがとても苦手なのですが、どうか最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️


まずは定番の入部理由について書こうかなと思います✏️


私がラクロス部に入りたいと思ったのは高等部生の時です。大学進学が決まりみんなと大学サークル何入るのなどと話すことが増えました。中高ではチア部に所属して仲間と目標に向かって突き進む、チアが中心の生活を送っていました。もちろん辛いことの方が多かったけど協力して目標を達成した時の喜びや演技しているときの楽しさは忘れられません。部活の良さはそこだと思います。部活のメンバーは仲間でもあり、ライバルでもあります。お互いが高め合うからこそいい結果を残せるのだと思います。

なので私は大学でも部活に入りたいと思いました。ずっとマネージャーに憧れを持ってたこともあり、自分がプレーをするのではなく、支える存在になりたいと部活を探していました。そんな時に出会ったのがラクロス部です。大学では色んな体育会部活がある中でラクロスに惹かれた理由は、大学から始める人が多いというところだと思います。私はラクロスというスポーツは聞いたことがあったけど試合を見たことはないし、ルールは分からない未知のスポーツでした。しかし知らない事が多いからこそ、新しい知識を吸収することが出来る、自分の努力次第で様々な事に挑戦できると思い入部しようと思いました。また体験会に行った時にラクロス部の仲の良さ、明るくて元気な雰囲気にも惹かれたのも入部理由の一つです。


入部して3ヶ月経ちます。ほぼ毎日ラクロス部と過ごし、たくさんの思い出が出来ました。8月の最初に行われた合宿で5泊6日同期と過ごす事で、たくさんの同期のいい所や面白いところを発見出来たと思います?

先輩方とも仲良くなれたので、最高の合宿でした。合宿ではMGとしてできるようになったことが増えたり、ラクロスの知識を学ぶ機会もとても多く色々なことを吸収出来たと思います!




大好きな同期MG?

2人とも中高の部活が一緒でまさか大学も同じ部活に入るとは思っていませんでした!

これからも3人で支え合いながら頑張ろうね?



ついに明日はサマー当日です。

私はサマーの1試合目でタイムをやります⏱試合のタイムはボックスで同期の頑張る姿を間近で見ることが出来、スタッフ全員で復唱するあの一体感が大好きです。1試合目絶対に勝って決勝にいけると私は信じてます!

そのために全力で声を出して応援したいと思います❕❕



最後に今年の1年生のお守りの写真です?

合宿でお守り作成をなるべく進めたかったのに、私がフェルトを忘れたため、パーツ作りしか出来ませんでした?

みんな急いでやってくれてほんとにありがとう??最高に可愛いお守りができました!!

明日のサマー絶対勝つぞ❤️‍?



サイコロ型の可愛いお守り??



サマーブログラストを飾るのは、寝るのが大好き1年のゴーリーくん?なおとです!!

お楽しみに‼️

コメント
名前

内容