Blog

ブログ更新情報


2023

2年 時田薫

誰よりも綺麗好きで?MINIが好きで?同期一変人なたいしゅうから回ってきました、2年MGの時田薫です。


まさかのスタッフトップバッターになってしまったしこーゆー文を書くのがとてつもなく苦手ですが、頑張って書いてみようと思います。何を書こうかずっと決まらなくて現在締切日の夜中3時を回ろうとしています⏰


---------------------------------------------------------------------



自分が入部してからもうあっというまに22シーズンが終わっていて、気付いたら後輩に育成してて、いよいよ23シーズンのリーグ戦が始まることに驚きが隠せません。



こーゆー機会じゃないとなかなか話さないので自分のことについて少し話そうかなと思います。






高校の時、大学でもマネージャーをやろうと決めた日。男子ラクロス部に入部すると決断した日。私にとってこの日は忘れられない日です。



高校でバレー部のマネージャーをやっていた時の試合での出来事。

コロナ禍でマネージャーは1人しか参加出来ないことが多く、試合前日は不安で何回も試合の確認をしたり、変な緊張をして自分のことだけで精一杯でした。そんな私なんかがチーフマネージャーでいいのか、サポートできてるのか、先輩が引退して自分の代になってからは自信が無くなることが多くありました。



試合の日、ベンチでスコアをとりながら一生懸命声を出して、出来ることをひたすら全力でやりました。会場では、試合に出てる選手だけでなく、上から応援してる後輩含め全員がひとつになっていた瞬間で、ベンチから見た景色は言葉に表せないほどグッとくるものがあったことを今でも鮮明に覚えています。その日の試合では勝つことができ2日目に進出しました。その瞬間は平然としていましたが、家に帰った瞬間気がゆるんだのか、嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。この日は人生の中で忘れられない瞬間で、この高校3年間頑張ってきたことが報われた気がした  そう思える瞬間でした。



この日が大学でもマネージャーをやろうと決めた日だと自分の中では思っています。

この男子ラクロス部の四年間でもきっとそのような経験ができるし、全力で頑張ったと自信をもって言える、それが私のゴールだと思っています。




ラクロス部に入部してから今まで毎日刺激的で色々なことがありました。楽しいことも辛いことも悔しいことも嬉しいことも。

こんな経験ができるのも部活に所属していなかったらできなかったと思っています。


私の毎日はラクロス部のおかげで本当に充実しています。

有難いことにスタッフはよく感謝されることが多いけど、1番感謝したいのは私の方です。私が今スタッフとして頑張れているのは、目標に向かって頑張ってるみんながいて、尊敬しているから。自分はスタッフ業してるだけでヘトヘトなのにもっと疲れてるはずのプレーヤーが自主練にいったり、壁にいくのかって思うと、私ももっともっと頑張んなきゃなって思えます。この部活に入って、PLと過ごしてきて、頑張ってる姿もみんなのいい所も面白い所も知り、改めてこの部活のスタッフになって良かった、このチームの一員になれてよかったと強く感じています。



----------------------------------------------------------------------




最後に同期のみんなに向けて?


みんなと過ごす時間は本当に楽しくて幸せな時間です。最初の頃は私が大の人見知りで、ほぼ話したことない人ばっかりだったけど、段々話すようになって仲良くなったり、部活の行き帰りでくだらない話したり、そんな時間がほんとはめちゃめちゃ好きだし、どんどんラクロスが上手くなっていくみんなをそばで見れるのが何より嬉しいです。そんなみんなが大好きで、スタッフ1同期愛があると自負してます笑?最近は、みんなにだる絡みしすぎて嫌われないか不安です..謝ります?




そして、同期MGの私の相棒である、ぴす様に向けて...??


中2の時はくだらない話ばっかして子どもみたいにゲラゲラ笑いあってたけど、今では毎日部活のことでLINEしたり、時には朝まで真面目な話したり(笑)MGとしても友達としても、いっぱい私のこと支えてくれてありがとう??❤️‍?

私とのツーショ載せてって頼まれたので最後はゆいとの写真で締めときます❕




WRITER:時田薫
コメント
名前

内容