Blog

ブログ更新情報


2023

1年 大野太一翔

字が綺麗すぎて、先生に「関の解答間違ってるのに丸つけそうになる」とまで言わせる関ちゃんこと、関大空から回ってきました、37期有数の免許持ち(ペーパー)の大野太一翔です。


僕の方からは入部理由と、サマーに向けての意気込みを書かせていただきます。1年坊主の自分語りが少々長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただけたら幸い待ったなしです。


まず初めに入部理由ですが、高校2年生の定期テスト期間に遡ります。

テスト勉強に疲れた僕は、インスタのリールを眺めて休憩していました。

そんな時に不意に流れてきたのが、ラクロスの

動画でした。


初めて見るスポーツでしたが、そのスピード感や激しいコンタクトに、このスポーツをやってみたいと初めて心から思わされました。

結局、その日はラクロスの動画を見漁ってしまい、それ以上テスト勉強をすることは出来ませんでした。本当です。


それからというもの、可愛い女の子が踊る動画で溢れていた僕のインスタのおすすめは、当時やっていたラグビーを差し置いて、ラクロスで埋め尽くされ、大学でラクロス部に入ろうかなと思うようになりました。


とはいえ、大学進学が可能な評定をとることも

絶望的で、他にやりたい仕事も見つけていたので、高校3年生の夏頃は、ラクロスのことは諦めて大学生にならないという道も真剣に考えていました。


なにより、先輩からラクロス部の話を聞いたり、ブログを読んだりして調べていく中で、朝練が早いこと、自主練が必要不可欠なこと、めちゃくちゃ本気で取り組んでることとか、ラクロス部について知れば知るほど、4年間続ける自信はなかったし、体育会というものが怠惰な自分には向いてないことを思い知らされました。


しかし、ラクロスをやってみたいなという気持ちをどうしても諦めきれずに、大嫌いな勉強を頑張って、なんとか大学に進学することができました。これには思わずお母様もニッコリしていました。


ラクロスに対する並々ならぬ憧れと、体育会に属するという相当の覚悟をむねに、やっとの思いで入部した訳ですが、純粋にラクロスを楽しめたのはせいぜい最初の2週間程度でした。1人で壁当てをしていると、ふとした時にとんでもない虚無感に襲われることもしばしばあります。また練習中も、自分のプレーに納得いかずついムスッとしてしまいます。ごめんなさい!



「スタートラインがみんな同じだから、自分の努力次第ではかなりの高みも目指せる。」なんて文言は魅力的にも聞こえますが、裏を返せば結果が出ないのは明らかな努力不足であり、スタートラインが同じなだけに言い訳のできないスポーツであることに気付いてしまいました。誠に遺憾です。


次に、サマーに向けて少しあついことをかくと、着実に優勝できるチームに近づいているように思えます。特に、合宿5日目の2校との練習試合で勝てたことはチームとして大きなものだったと思います。


しかし、合宿での2試合が終わった後、素直に喜ぶことはできませんでした。なんならちょっと泣きそうでした。チームは勝ったけど、個人としてはみんなに勝たせてもらった感が否めませんでした。情けなかったです。とっても。所詮は同級生なのに人数の多さと、1部校の名前にビビって試合前からガクガクブルブルでした。せっかく大好きなひかるさんが見ていたので活躍したかったのですが、案の定ろくなプレーはできず、とても悔しかったです。緊張にのまれてしまうのは自分の悪い癖です。もっと努力して、自信を持って試合に臨めるようになりたいです。


そして、僕はミニゲーム特化のプレースタイルだと思います。そのため、サマーが終わればより一層気持ちよくプレーできる時間は減ると思います。だからこそ、サマーにかける想いは人一倍強いです。「もうこれで終わってもいい だからありったけを」髪の毛がめちゃくちゃ伸びちゃいそうな台詞ですが、そのくらいの気持ちを持って、サマーで4年分の点を取るつもりでチームの優勝に貢献したいです。


同期へ

みんなとラクロスして、帰りになんか食べたりしてるだけで毎日最高に楽しいけど、やはり結果残したいよね。いつも支えてくれているスタッフや、はすさんをはじめとした育成の先輩達への恩返しにもなると思うから、サマー絶対に優勝しよう。当日、けんしんにも俺らが試合で勝つところ観てもらおう。とりあえず明日の中央戦勝ちにいこう。



最後に、直接言うのは照れくさいので、いつもお世話になっているひかるさんにもこの場で日頃の感謝を伝えたいです。

自主練に車に本当にいつもありがとうございます。ひかるさんのプレーはもちろんですが、めっちゃ上手いのに全然偉そうじゃないところとか、いつでも優しい人柄をとても尊敬しています。新浦安がさらに好きになりました。あまり伝わってないかもしれないけど、かなり懐いてます。あと数ヶ月でいなくなってしまうと考えると不安ですが、残りの期間ひかるさんから沢山吸収して、少しでも上手くなれるように頑張ります。リーグ戦めちゃくちゃ点とってるとこ見せてください!


長々と続けてしまいましたが、これで終わります。最後まで読んでくれた方どうもありがとうございました。


次は、せっかくモテ部屋をつくりあげたのに来客が男のみのこうすけです。いつも泊めてくれてありがとう^ ^



コメント
名前

内容