Blog

ブログ更新情報


2023

1年 中島愛

合宿中とってもお世話になったいつも優しくてデータ集計頑張ってるるいちゃんから回ってきました❕中島愛です??‍♀️?


1年ブログを書くことにとても緊張を感じて、先輩方は1年生の時何を思っていたのか気になり、過去の1年生ブログをたくさん読みました??どの先輩方のブログも?eagles愛?に溢れていて、素敵な文章を読むことができてとっても良い機会になりました❕?


まだ入部してから3ヶ月程しか経っていませんが、eaglesに入ってからの心境の変化を書きたいと思います✍?

最後まで読んで頂けたら幸いです☺︎




まず、ラクロス部のスタッフになった理由から説明したいと思います。

中高ではチアという競技を通して協力して1つの目標に向かって努力することの楽しさを経験し、辛いこともたくさんありましたが、成功した時の達成感を仲間と分かち合うことの喜びを知り、とても良い経験が出来たなと思いました。大学では、スタッフとしてプレーヤーを支える存在になりたい思い、入学前から体育会のスタッフをやりたいなと思っていました。色々な部活を見て、どの部活に入ろうか1ヶ月間ずっと悩んでいました。最終的にeaglesの明るい雰囲気と先輩方に憧れて入部を決めました?✨ 単純な理由ですが、この理由で入部を決めてしまうほど、先輩方がみんなキラキラしていてとってもかっこよかったんです❕?

本格的に部活動が始まってからは、ずっと憧れていた体育会スタッフになれた喜びが大きく、毎日部活に行くのが楽しみで仕方ありませんでした。ですが、実際は朝起きるのがとっても早かったり、日焼けてしまったり、楽しいことばかりではありませんし、元々マネージャー気質ではないことは自分でも分かっていたのですが、入部してから何度もミスをしてしまい、度々マネージャー向いてなと思い悩むこともありました?その都度支えてくれた同期スタッフの存在があったこと、先輩スタッフがかっこよくファールをとっている姿やキラッキラな笑顔で全力で選手を応援している姿や合宿中の休憩時間を惜しんでまでスカウティング作業をしている姿...など先輩方のかっこいい姿をたくさん見てとにかく私も先輩みたいになりたい❕とただただ憧れの一心で今日まで続けて来れています?



また、同期プレーヤーの存在もとても大きいです。

日々の練習で疲れているのにも関わらず、毎日のように壁当てに行っているプレーヤーを見て、本当に本当にすごいなと尊敬しかありません?壁当てがどのようなものなのか気になって、1度連れて行ってもらったのですが、みんなが沈黙の中真剣に集中して壁に向かってただひたすら壁当てをする姿を見て圧倒されました。毎日2.3時間も通い続けているなんて本当にすごいなと尊敬の気持ちでいっぱいになりました?練習の分だけ着実に上手くなっている姿を見ると感動するし、その分私もプレーヤーのためにも早く1人前のMGになってもっとチームに貢献できる存在になりたい❕と思わせてくれます??

プレーヤーはスタッフよりも何倍も疲れているのに、いつも備品を運んでいたり、毎回『今日もありがとう』と言ってくれたり本当に尊敬できる人ばかりでそんなプレーヤーの為に精一杯頑張りたいと思う毎日です✨


ラクロス部の人はみんながラクロスの為に全力で努力をしていて本当に尊敬する人ばかりです✨そんなラクロス部が私は大好きです??



まだ未熟な私ですが、サマーまでの残り少ない練習全力でサポートして、勝利に貢献できるように全力で頑張りたいと思います❤️‍?❤️‍?❤️‍?


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。


次は、いつも笑顔で優しい関ちゃんです☁️?

コメント
名前

内容