Blog

ブログ更新情報


2023

1年 小竹瑠愛


プレー中は真剣そのものだけど練習後はよく歌を歌っているマルノ5ことまるから回ってきました、今のところ日焼け対策頑張れているるなです!


こういう文章は何から書けばいいのか迷ってしまうのでなかなか書き始められないです、、と書いてから1分ほど経ってしまいました。さすがに文字を打たないと始まらないので、ここはやはり定番の入部理由から書いていこうかなと思います。


私は元々ぼんやりとダンスサークルに入ろうと考えていました。しかし新歓が始まりダンスを初め様々なサークルの説明会に行ったのですが、一向にピンとくる団体に出会えませんでした。中高チアという厳しめの部活に入っていた私にはもしかするとあまり合わなかったのかもしれません。そこから部活も視野に入れるようになり、友達と廊下を歩いている時に声をかけてくださったのが男子ラクロス部でした。自分の中にマネージャーをやるという選択肢は全くなかったので初めは断りましたが、履修を教えてくれるとの事だったのでラッキーと思い教室に足を踏み入れたんです。入ると先輩方が快く履修を教えて下さり、学年関係なく仲良くしていて気軽に話しかけてくださる部の雰囲気がとても良いなと感じたのを覚えています。もともと大学生活なにかひとつの事に打ち込みたいという気持ちを持っていたので、「自分に合うのでは」と私の直感が働き、今日という日を迎えています。

沢山悩んで考えて出したラクロス部に入部するという決断を下した日。この日がなければ今の同期とは出会えていなかったと思うとなにか不思議な気持ちです。最近はラクロスな毎日ですができることが少しずつ増えていくのが嬉しくて仕方ないです!


先週行った合宿は当たり前に大変でしたが、同期のプレーヤー、スタッフ、さらには先輩方とも仲良くなることができラクロスについて多くを学べたとても濃い6日間でした?


サマーまで残りちょうど2週間。人数は少ないですがプレーヤー一人一人が強みを持っているこの37期だからこそ成し遂げられる目標があると思います。プレーヤーが全力で練習できるようにMGとしてしっかりと役割を果たすことができるよう一生懸命頑張ります!!


次は最近どんどんラクロスが上達していて先輩から恐れられつつあるちょびです!


コメント
名前

内容