Blog

ブログ更新情報


2022

4年 鈴木裕也

ブログ遅刻しすぎ君の○村くんから回ってきました4年鈴木裕也です。家系ラーメン店員です。


この4年間をまとめると。総じて”感謝”しかありません。多くの方々に支えてもらいました。

よって、このブログは感謝ブログにしたいと思います。




前置きとして「感謝」ブログとは関係ないことを書いて行こうと思います。

ありのままの思いをつらつら書いていきます。


では。


 自信を持つには「小さな成功体験を積み重ねる」ということが大切です。このことは昨シーズンも書きました。昨年の自分はAチームにいたものの中々チームに貢献できず、萎縮し、プレー面でうまく行かない日が続きました。ATは点を大量に取ることが最重要ですが、もっともっと小さな成功体験として簡単なアシストや、簡単なワンゼロ、グラボに1番に駆け寄ることでさえ小さな成功体験として積み重ねることが必要だと思いました。そして、日に日に自信をつけて行くことができました。

 それは今の今まで変わりなく、常に小さな成功体験を積み重ね続けて今シーズンは昨シーズンにはないほどの自信を持って強豪への練習試合に臨むことが出来ました。小さな成功体験が積み重なるとそれがやがて大きな自信へと変わることを確信しています。「自分はこれだけやってきた」ということが自信になるのです。なので、基本的には自信が持てないという人は小さなことでもいいので成功体験を積み重ねていくことが大切になると思います。

 成功体験といっても、何かに上手くいったことや結果だけではなくて「努力できたこと」なども立派な成功体験になります。

「木曜シュー練で他人より多く打った」

「今日は5キロ走ることができた」

ラクロスだけではなく生活面でも、

「今日は1時間勉強した」

「今日はいつもより早く寝た」

といったことも「小さな」成功体験と言えると思います。こういった小さなことでも少しずつ日々積み重ねていくことができればおのずと自信がみなぎってくるようになふと思います。

 私自身、ここ2試合中々うまく行かず、少し消極的になっています。

明日の試合からは、切り替えて、今シーズンつけた自信を解放して相手に立ち向かっていきたいと思います。


ここからは最初に述べた通り感謝ブログに入ります。短いですが、本気の感謝です。


まずは両親へ。

本当に4年間お世話になりました。

今の自分がラクロスに熱中できてるのは経済面、精神面で支えてくれた両親がいたからです。この4年間何一つ不便なことはなかったです。逆に幸せすぎました。本当に感謝してます。私が”大学生活中”に恩返しできることは、テストでいい成績を取るかラクロス部で活躍している姿を見せるかの2択しかないと思っています。あいにく前者は無理なので、後者のラクロス部で活躍している姿、そして素晴らしい同期、後輩に出会えたことを結果で証明するしかありません。次、観に来れるのは、入れ替え戦らしいので、絶対に入れ替え戦に行って、そして最後は笑って「4年間ありがとう」と伝えたいです。最後まで応援よろしくお願いします。



次に部員みんなへ。

今の自分が何一つ不便なくラクロスできているもう一つの要因は部員みんなの行動一つ一つが結びついてるからだと思っています。いつもグランドや駅まで車で送ってくれた人(備品も積んでくれてありがとう)、全体集合より早く来てゴール作ってくれた人、新ガラ持ってくれた人、忘れ物の管理をしてくれた人、ビデオを撮ってくれる人、ビデオをアップしてくれる人、アップやダウンを仕切ってくれる人、など、挙げたらキリはないですが、みんながいたからこそ今の自分がいます。上記に挙げたように、今、幸せな環境の下でラクロスができているのは、部員みんなのお陰です!!ほんとにありがとうございます。私ができる感謝の表現としては、”大量得点、大量アシスト、リーグ戦勝利”だと考えています。体現します。そして!!!最後の1秒まで部員みんなと共に闘かうので、是非応援よろしくお願いします。


他にも多くの先輩やチームに関わってくださったコーチ陣、試合の前に応援のLINEをくれる地元の友達などにも大変感謝しています。皆様の"言葉"一つが大きな原動力となっています。総じて、多くの面でお世話になりました。本当にありがとうございました。絶対に結果で恩返しします。



最後に言いたいことは、

全ての人が繋がって(両親や部員だけでなくよく行くご飯やの店主もバイトの先輩も含めて)

、今の私がいると思っています。

その全ての人へ3つ約束します。

①私の得点シーンを見せること

②チームの勝利を届けること

③最後の1秒まで全力で戦い続けること

           以上です。



明日はついに!!

VS理科大 

まさに全身全霊!!

絶対勝とう!

かまそ!





次は、4年ロング畑中俊作です。

軽い紹介をします。

畑中くんは、毎回グラウンドにギリギリにきます。二郎系大好きです。元ラグビー部です(意外)。大宮けんぽチャリで来ます。めっちゃおもろいです。

以上です。

しゅんさくヨロシク?????




※写真は選びきれなかったので今日の夜ご飯を載せときます。





#0 鈴木裕也


コメント
名前

内容