Blog

ブログ更新情報


2022

4年 下村恒太

いろんな方から回って来ました、

eaglesの闇兼馬担当下村です。

死んだ魚のような目をしてるとか言うやつは、今すぐ僕を産んでくれた両親に謝ってください。 



自分が引退ブログを綴るような時期になったかと思うと、案外4年間と言うのは短い期間なのだなと実感しています。


紆余曲折ありましたが、ここまでラクロスという一つのスポーツを部活動を通して続けてこられたのは、ひとえに自分に関わってくれた人たちの助力があったからです。

本当にありがとうございます。



さて、お固いありきたりな文章をつらつらと書き連ねました。

これはブログの提出期間をとっくに過ぎた為、

形だけでも取り繕うという悪あがきです。

反省してます。

そーりー。



ようやく本題に入ろうかなと思いますが、

カッコいいことは他のみんなが書いてくれてるので、


僕は勝手に去年のリーグ戦から今年のリーグ戦まで振り返ろうのコーナーをやります。


ついでにちょろっとFOに対して思うことも。





去年の筑波戦。


FOとしては致命的にチームの足を引っ張る結果となりました。


手元やGBでの勝負にもさせてもらえず、屈辱的な試合だったのを今でも思い出します。


いつもはお喋りな頼れるリーダーいわお君も、帰りの車では珍しく沈黙。

お通夜状態の車でせっせと横浜に車を進めていました。


敗因は前日に入ったサウナのせい....ではなく、

試合中の修正力だったように思えます。


あの試合は僕たちにとって、変わることを余儀なくされた出来事でした。


それからは積極的に武者に行くことを継続して、疲労を溜めてパフォーマンスが落ちるのを防ぐためにレストもたくさん取り(?)、

メニューも工夫して取り組みました。


そう言った練習が功を奏したのか、最近では後輩の成長が著しく、全然勝てない日も少なくありません。


今僕たち4年生が引退しても、

きっと彼らはチームに大きな貢献を果たし、

「FO最高」「FOしか勝たん」

と褒め称えられる結果をもたらしてくれるでしょう。


グラウンドの隅で肩身狭く練習することも、

スタッフが足りない時に笛を吹く人がいないなんてこともなくなるんじゃないかな。

FO万歳。



さてこんな感じのポジションですが、

実は酷な一面もあります。



我々のユニットは勝ちのきっかけにはなれても、勝ちの要因にはなれないことがあるということ。



FOが負けても試合に勝つことはあるし、

FOが勝っても試合に負けることはあります。


オフェンスやディフェンスも同じだと言われればそこまでですが、

その数値が明示されやすいポジションだと言うことは紛れもない事実です。


前回の東洋戦。


僕はボックスには入ることは叶いませんでしたが、試合に出た二人のFO勝率は圧倒的に高い数値を叩き出しています。



それでも負けます。



僕たちのユニットは仲間の力が不可欠なポジションです。


僕たちだけじゃ、



華麗なパス回しと針の穴を通すようなショットで相手からゴールを奪うことも、



洗練されたスティックワークと素早いフットワークでCTOを取ることも、



体を張ってここ一番でゴールを死守することも

できません。



だからこそあの刹那に全力を出し切る責務があります。


手元負けても死ぬ気で走ってGBし、仲間に繋がなくてはいけないんです。


チームの全員が諦めそうな時でも僕らだけは諦めることは許されない。



「流れを変える」ことができるポジションと言うものは口で言うのは簡単だけど、そのくらいのウェイトがあるのだと試合をしたり見たりする度に思います。




だからFOのみんなは全力でプレーして、全力で仲間を頼っていこう。

俺らの動き一つで結果を変えられるのは気持ちいだろ?

OF、DF陣、頼りにしてるぜ。

残りたった3試合、かましてこ。




思いつきで文章打ってたのでとっても長くて読みづらいものに仕上がりました。

入眠用にぜひご愛読ください。


ここからは恒例の感謝タイムです。


・巖車

切っても切り離せない巖車の皆々様。

みんなのおかげで爆眠な朝練も乗り切れました。運転手と車を貸していただいたご両親に謝謝


・スタッフの皆様

MGの方々は、肺が潰れるほど笛を吹かせました。

あなた達の性格の悪い笛がFOを成長させてくれます。

ASの方々は、試合中にとっても見にくいFO後のGBも丁寧に取っていただきました。

TRの方々はいわお君のマッサージをして頂きました。

皆様のおかげでFOは今日も元気です。

ありがとう。



・他大FO達

武者先レギュラーメンバー慶應様

下手くそな僕でも温かく迎えてくれた木村さんとあそさん、最強同期ヴィクちゃん松ちゃん、後輩魂120点の寺町コンビ、ようせい、ルルちゃん

たくさんお世話になりました


とーまつ、たろちゃん、かんた、はるほ、光、ゆーすけ、かいぽん、あんかず(?)、たいせい


メインで行ってた慶應の他にもこんなにも仲良くしてくれる人たちが増えました。

名前を挙げればキリがないので、またフェイスした時にお礼言います。



・しょうたん、かんちく

たくさんフェイスしたね。競り合い魔人・反応の鬼と同じチームにいられて光栄です。

2人に負けまくったおかげで色んなことチャレンジできたわ。

俺も2人の為に何かきっかけとなれてたら嬉しく思うよ。

最後駆け抜けよう。



・ゆうき、じょーたろ

すげースピードで上手くなる君たちとフェイスやって、しんどかったです。

だって強いんだもん。めっちゃ負けるし。

家で動画見たけどまた負けるし。うぜ。

でも楽しかったよ......楽しかったよね??

来年度楽しみランキング同着1位の2人の今後に期待。



・つよし

君の目指す方向は僕が示しました。

あとは突き進んでください。

なので素行に難アリの傾向が出るはずなので、

気をつけて生きましょう。

程よく頑張れ。



・こうた、おっくん

僕が誘った2人はどちらも心と体がボロボロになってしまったね。

誘って後悔はしてないよ。

一緒にラクロスできて良かったぜ。

はよだいすけ誘って飯いこや。




・両親

どえらい交通費と、お金のかかるポジションのダブルパンチに加え、ご飯や洗濯物などたくさんお世話になりすぎました。

お返しできるように最後まで頑張ります。

ありがとう。



個人的に感謝したい人はたっくさんいますが、

Netflixが僕を待ってるのでこのくらいにしておきます。

ちゃんと言いたい人には後日伝えるので、待っててください。



以上で引退ブログ4日滞納ver.とさせて頂きます。





次は僕の第2の実家の家主、鈴木君です。



社会人になったら引っ越すそうですが、

僕ももちろん付いて行きます。

○○○ャ買って待っててね。


コメント
名前

内容