こんにちは。
週末は3時ごろからソワソワしだし、4時ごろにはだいたい落ち込んでいる下村くんから回ってきました4年DFの中谷です。
今まではブログを読む側だったのにも関わらず遂に最後のブログを書く時期がやってきてしまいました。
4年間を振り返ると辛いことや楽しいことがあり、あっという間だったなと感じます。今回は自分の4年間を振り返りたいと思います。
よろしくお願いします。
1年生
自分がラクロス部に興味を持ったのは高校に女子ラクロス部があり、それをきっかけで一度新歓に行ったためだった。
初めて男子ラクロスの試合を見たときの衝撃は今でも忘れない。
長いスティックで華麗にボールをおとし、ショートは巧みなクロスワークでめちゃくちゃ速いショットをきめる。
すぐ入部しようと決めた。
しかし入部してからはうまくいかないことばかりだった。
サマーはbチームで青学のユニを着ることができなかった。
ウィンターはチームとしては優勝することができたが、自分の出場時間はわずが10秒。チームの優勝に貢献できたという実感はなかった。
2年生はAチームで活躍する同期が出てくる中Bチームだった。たまにAに呼んでもらうことはあったが、Aの人数が足りず、試合ができないという理由で呼ばれることばかりだったので自分の実力不足を感じた。
3年生
去年の悔しさを忘れずに今年こそAチームに定着し、リーグ戦に出ようと決意した年だった。しかしシーズン早々に怪我をしてしまい5ヶ月ほどプレーをすることができなかった。
リーグ戦は応援することしかできず、筑波に負けたときの悔しさや自分の無力感は今でも忘れられない。
今振り返ると3年生までは悔しい想いしかなかったなと感じる。
そして最上級生になった今年自分は試合に出るチャンスをもらっている。今年こそはこれまでの想いを全てぶつけて、みんなで1部に行きたい。
同期へ
みんなが同期でよかったです。ラクロスが本当に上手くてみんなについて行きたくて練習することができました。練習外でもたくさん笑顔になることができました。
ありがとう。
後輩へ
今なかなか結果が出なくて悩んでいる人もいると思います。そんな時でも自分が貫いてきたこと、頑張ってきたことを続けてください。必ず何かが変わります。目に見える結果が出なくても周りの人は気づいてくれます。だから何事も継続することが大切です。
長くなりましたがこの辺でおわります。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
次はヤクルトが優勝して歓喜している秋山くんです。