Blog

ブログ更新情報


2022

4年 奥村雄大

4年ATの奥村雄大です。トップバッターというものに人生でなった記憶がないので、意味のない緊張をしながら文字を打ちます。

でも、4年間練習で1番共にいたかもしれないくろたつくんが一緒の投稿日なので、少し安心してもいます。

岡島くんもいてさらに安心しています。


4年生になってからのブログ、現時点でも内容を決めかねていますが、自分でテーマは決めていたのでそれに沿って文字を打っていきます。






ラクロス部、入ってよかったです。


この想いはラクロス部所属の私が今自信を持って言えるたった1つのことです。

急ですがこれにつきます。


理由はただ、良い仲間ができたからだと思います。極端な言い方をすると、私は普段「何をするかよりも「誰とするか」というものを全ての行動における基準にしているからです。


だから、中学からほとんど同じルートを進んできた人が入るラクロス部に入りましたし、その中で出会えた仲間がいたからこそ、ここまでラクロスを続けてきました。


もちろん、入部してから今に至るまでに私がやってきたこと全てが、自分にとって、またチームにとって良いものだったとはとても思えないですし、それが今私がBチームにいる理由の1つでもあると思います。


4年生の時期だけに焦点を当てても、正直なところ7月になるまでの期間、様々なことに追われてきて記憶も思い出もあまりなく、いつか振り返っても充実した最終学年だったとは言えないでしょう。


ただ、この場所にいたことで私が得た「仲間」と言う存在は、自分の中で本当に大きなものになりました。そしてそれは、初めて触れるラクロスというチームスポーツだったからかもしれないと、最近感じています。


いつも一緒に楽しく会話してくれる人、私に喝を入れてくれる人、ただ純粋に尊敬できる人、普段あまり話さなくてもチームとして一緒に頑張ろうと思える人、常にチームを支えてくれる人


出会うことができて嬉しい人、たくさんいます。


だからこそ、ラクロス部、入ってよかったと思っています。


そんな風に思える仲間がいるチームでの勝利を、私は心から喜ぶことのできる自信があります。


私は、この先試合に勝っても負けても終わりが見えるところまで近づいている4年生ですが、今後もプレー・応援共に悔い無く精一杯やっていきます。




ブログを読んでいると、私と同じワンピース好きの後輩マネージャーさんがワンピースの名言を上手に使っていました。

いいなーやってみたいなーと思いましたが上手くいかないのでやめました。さすがです。



今思えば部活動においてワンピースのことでたくさん話せたのはラクロス部が初めてだったと思います。知らない人には何のことか分からないと思いますが、これも楽しい思い出だと思っています。



私の中ではかなり長くしっかり書いたつもりですが、これからさらに心のこもったブログが更新されていくと思います。とても楽しみです。



Bリーグ最終戦、そしてリーグ戦、精一杯頑張っていきましょう。






やっぱりやってみます。ワンピースQ

「なんのその 漢は裸 百貫の 波に向かって立つ獅子であれ」

好きな名言です。ブログで言いたかったことと何も関係ありません。

わかる人いたら教えてください。



#85  奥村雄大


コメント
名前

内容