Blog

ブログ更新情報


2022

3年 浜野慎之助

3年MD浜野慎之助です。


このブログでは、今日からの目標と、今日までの感謝について書きます。


本当は22シーズンの振り返りを書くつもりでしたが、昨日の試合で心変わりしました。


今シーズン目標にしてきた事ではなく、今日からの目標を書く事にしたのは、東洋戦で感じたこの気持ちを、未来の自分の為に、このブログに残したいと思ったからです。


下手な文章ですが、素直に自分の気持ちを書くので、読んで頂けると嬉しいです。







「前向いて切り替えるしかない。」


試合後のミーティングで様々な人が口にしていた。


今思い返すと、この言葉は、昨日に限らず、今シーズンの活動で何度も自分に言い聞かせてきた。


しかしそれは、ミスした自分から目を背ける為に、傷付くのを恐れて、切り替えという前向きな言葉でまとめて、逃げていたんだと、昨日痛感した。


1日は落ち込んで良いけど、その次の日からは死ぬ物狂いでやらないといけない。


笠間さんも仰っていたが、自分はこれが出来なかった。動画でミスを見て、その時は反省はするものの、次の日からはいつもと変わらない日常を過ごしてしまっていた。


細かな所までミスした自分と向き合って、その分たくさん反省して、愚直に変化していく。


ラクロス部の活動が教えてくれた、「愚直、変化、感謝」の行動指針の大切さを改めて実感した。


少し今日までの自分の話をしてしまったが、今シーズンはあと2ヶ月ある。

今日から本当の意味で切り替えて、笑って4年生を引退させられるよう、全力を尽くす。


まずは今日からの目標。


「チームの勝利に貢献すること」


かなり広い意味で書いてしまったが、今の自分が1番憧れる目標だ。


正直ここまでの3戦は、チームの勝利に全く貢献出来なかった。決してチャンスが無かったわけではなく、先輩が作ってくれたチャンスを流してしまった。


しかし、樋口さんが数ヶ月前、点を取ることだけが全てじゃないと言うことを教えてくれた。


得点、アシスト、グラボ、ドロップ、声出し。

何でも良いからチームの勝利にもっと関わりたい。


チームが負けた悔しさが、自分が何も出来なかった無力感で潰れそうになった筑波戦、東洋戦のようにならない為に、試合にもっと出れるように、頑張ろうと思う。


これからもミスは必ず生まれるが、その都度自分と向き合って、切り替えて、チームの勝利に貢献できる選手になる。






ここからは今日までの感謝について。


少し個人的な話になってしまいますが、今日までの活動で、数え切れないほど感謝を伝えたいことがあるので、このブログの場をお借りして書かさせて頂きます。





MDの4人の先輩へ

いつも優しく、時には厳しく接して下さり本当にありがとうございます。厳しいアドバイスで落ち込んだ事もありましたが、本気で向き合ってくれる事が本当に嬉しかったです。追いつき、追い抜いていけるよう、また明日から頑張ります。


周平さん

自分に厳しく、人には優しい周平さんを本当に尊敬してます。頭が硬く、説明に時間がかかるかもしれませんが、これからも沢山教えて欲しいです。


慶、そうし、光

自主練が楽しいという最高の環境を作ってくれた3人には本当に感謝してる。笑って引退出来るよう、来シーズンも沢山練習しようね。俺の話も喜んで聞いてくれるところもありがとう


中村こさん

沢山悩みを聞いてくれて、一緒に頑張ろうと、背中を押してくれてありがとうございます。たまにはこさんの話も聞かせてください。


両親

早朝に一緒に起きて、送り出してくれたり、バイトで夜が遅くなっても、ご飯を作って待っていてくれたり、本当にありがとうございます。ラクロス以外のことも沢山応援してくれてありがとう。悔いが残らないよう、頑張ります。


本当はみんなに沢山書きたかったけど、既に提出が遅れ、周りの目が怖いのでこれで終わります。遅れてすみません。


勝利に貢献できたと胸を張って言えるよう、これからも頑張ろう。


#23 浜野慎之助


コメント
名前

内容