Blog

ブログ更新情報


2022

3年 内田崇太郎

いつも見聞色ありがとう尾崎、いつもありがとう東條。とうとうブログが回ってきてしまいました。3年DFの内田です。


最近「ありがとう」と意識的に言うようにしています。スタッフにも当然プレイヤーにもたくさんありがとうを伝えようと決めました。前に太一朗と話してたんですけど、プレイヤーは試合の中でいいプレーがあれば分かりやすく評価されると思いますが、スタッフの評価ってなかなか見えずらいものです。プレイヤーには見えないところで活躍していたり目に見えない成果を上げていたりするからです。だからせめて自分が気づいたことは「ありがとう」と伝えるのです。ただし、これは最近学んだ事ですが、雑な感謝は意味が無いです。感謝を伝える時は「より具体的で、より新鮮なありがとう」を心がけるようにします。


私がキリ概を取得できたのは、私の誠実さゆえです。遅刻した回数をしっかりと数えることやダルくても礼拝に行くこと、そして先生を信じて誠意を見せること。これらを意識した事により無事に取得できましたっとぉ。




昨シーズンはずっとBチームで過ごしボックス入りする目標を立てたのにも関わらず、今シーズンもほとんどBチームで活動した。


悔しい、情けない、自責。ラクロスは好きだが、Aチームが練習している隣で自分の姿を見つめ直す度に、やめたくなる。でもいつしかそんな気持ちは小さくなった、というか無意識に考えるのを避けた。練習は楽しいからとか、Aチームが偉大すぎるからとか、よく分からない理由を自分に言い聞かせていた。

しかし来シーズンの事を考えるとそれじゃだめ。1年後の自分の理想とする姿を思い浮かべた時今の自分はここにいて良いのだろうか。良いわけない。

今シーズンは3年としてチームについて考えることも増えた。そんな中でたくさんの学びがあった。プレー面だけでなく、人間的に成長することが出来た気がする。


とにかく今はやるしかない、とりあえずBリーグはあと1試合あるからしっかり勝ちきって4年生を笑顔で引退させます。


コメント
名前

内容