Blog

ブログ更新情報


2022

3年 石田 光

いつも元気な小山ゆきなから回ってきました。

3年MDの石田光です。

明日から久しぶりの部活で楽しみです。


今シーズンを振り返ると、ラクロスの難しさを改めて実感するとともに、ラクロス部に入って良かったと心底感じます。


そう思える理由は4年生と同期の存在が大きかったように思います。


まずはじめに同期について書きます。

同期は自主練を一緒にしたり、練習後に飯食べにいったり、良い人ばかりなのでラクロスのモチベーションに繋がりました。


オフの日は何回か浜野とぷろたん一緒にシュー練してくれてありがとう。この日はスペシャルゲストとしてこうたさんも。



コロナで療養中に蓮沼くんから体調を気遣う写真がきて嬉しかったので載せます。右の霜越くんは、暇潰しの方法を教えてくれました。


ウッチーとたいちは練習後にまた梅干しを食べに来来亭行こう!


最後に4年生に

4年生からは自分が入部してから今まで樋口さんひろしさんをはじめ技術的なアドバイスを多くもらい、自身の課題を明確にすることができました。


一緒に練習している中で、戦術面や技術面で学ぶことが多く、自分にはまだまだ練習量が足りないと日々感じ、成長の糧になっています。


また、電話で一緒に反省してくれるカズマさんや練習で前向きな言葉をかけてくださるカツさん、技術的なアドバイスもしてくださるカサマさんにも感謝しています。


残り一ヶ月ちょいの短い間、4年生から吸収できるものは全て吸収して自身の成長に繋げたいです。 



明日の武蔵戦、火曜日の東洋戦みんなで勝とう!


次は、他大学や社会人の人たちから上手いと噂されている東條ゆうきと備品振り分けマスター尾崎です。


WRITER:石田光
コメント
名前

内容