Blog

ブログ更新情報


2022

3年 霜越大樹

こんばんは


いないとOF効率が高くなる漢、西田とあみつん(変な紹介をしたら怒られそうなので特に書きません)から回ってきました。いつもヘッドが黄色い3年の霜越大樹です。

いつもヘッドが黄色いのはSTEの蜂谷亜連さんへの憧れからです。本当はメッシュもシャフトも黄色にしたいです。ちなみにマウスピースの色も同じ理由です。蜂谷亜連さんが黄色のマウピをしてるから。よくなんでこの色にしたの?とかレモン噛んでるとか言われるのでここに書いておきます。ちなみにつよしも黄色いマウピでした。


(確かにレモンかじってるように見える、ぶーもいればなあ)


ギリギリ期限間に合いませんでしたが、同日の永井さんより早く書き上がったのでよしとしましょう。



ちょうどBリーグ早稲田戦があったので、それについて書こうと思います。他の皆んなみたいにすごいこと書けないけど。



先日のBリーグ、早稲田にボロ負けしてBリーグファイナル4進出は厳しくなった。


この試合は自分らの弱さが出た試合だった。自分も含め、しょうもないパスミスしてTO。自分達で流れ悪くしてしまう。そしてちょっとした隙を見せたら、そこを突かれて失点。やっぱり早稲田とか強いチームはこういう隙を狙ってくる。


やっぱり俺ら甘かったなと。普段の練習からそういう細かいところまでこだわりきれなかったから。バックや防具並べること。集合間に合わせること。ラントレノルマ達成してもしっかり走り切ること。アップダウンもしっかりやること。パスメからボックスにこだわって投げること。


こういう細かいところまで詰められないと試合で出てしまう。


ひろしさんがバックとか防具並べ始めようって言ったの確か、しっかり並んでたらカッコいいし、強そうに見えるからって言ってたと思うんですけど本当はこういう細かいところまでやらないとラクロスに出るよってことですよね?自分達で身をもって気づけよってことですよね?



(ひろしさんとの唯一の写真、ちなみにはすもいるよ)


今更気づいてどうすんだよって感じだ。でもたくみも言ってたけど後ろを向いてもしょうがないので、普段の壁当てからボックスに投げることを意識して、バックとか防具はいつでもしっかり並べて、集合も太一とか西田とかに急かされずに間に合わせるようにして、ラントレも一歩も抜かないようにして、アップダウンもトレーナーに言われないでできるようにしてって一個ずつやってくしかない。



幸い、試合はまだ続きます。早稲田戦で気づいてよかったって思えるように、早稲田戦が人生最後の試合じゃなくてよかったって思えるように今日この瞬間からこだわってやっていきます。



次は社不でおなじみそうちゃんとやる気のある女ほのみです。




(かんたとのいい写)


コメント
名前

内容