Blog

ブログ更新情報


2022

2年 立松昂大

同じ一人暮らし仲間のかんたから回ってきました、1ヶ月程前に初めてZOZOTOWNで買い物をしたけど、見事にサイズ感を間違えて、もうネットで服は買わないと心に決めた立松昂大です。


まずはブログ投稿が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

同期の文章力の高さに圧倒され、何を書こうかと悩んでるうちに日を越してしまいました。

(さきなごめん)


2年生ラストだからと、少し期待している人もいるかもしれませんが、そんな大層なものを書く技量はないので、1mmも期待しないでください。簡単ではありますが自分も今シーズンの振り返りを綴ろうと思います。


かんたも書いていたが、自分も今シーズンのターニングポイントは自粛期間だと思う。自分は頭が弱く、戦術理解度がDF陣の中でも1.2を争うくらい低かった。(今もそれくらいですが…)

だからこの自粛期間で過去の自分や先輩たちの動画をとにかく見まくった。自分の中でパターン化できるまで、いろんな動画を、何回も、何回も、何回も…

それもあってか、自粛が明けた練習では、今までは動画を見返さないとわからなかったプレーが少しではあるが練習中にわかるようになってきた。この成長を感じれた瞬間はめちゃくちゃ嬉しかった。そこで改めてDFって楽しいと感じた。


自分は今Aチームにいる。レベルの高い環境に身を置かせてもらって、本当に恵まれてると思う。どうすれば良かったか質問したら、とてもわかりやすく、丁寧に教えてくださる先輩がいる。「ミスってもいいから自由にやりな」と背中を押してくれる頼れる存在だ。特に4年生。そこにいてくれるだけでいろんなことを学ばさせてくれる。4年生が声をかけてくれるだけで、褒めてくれるだけで、もっと頑張ろうと思える。感謝しかない。


しかしいつまでも頼っている訳にはいかない。いつまでもおんぶにだっこではいけない。

入れ替え戦がいつかわからないが、長くて後3ヶ月弱。死ぬ気で学びます。良いところ盗みまくります。入れ替え戦に勝って、1部昇格して、先輩たちが笑って安心して引退できるように。

まだまだ沢山迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。


話が一気に変わりますが、同期への思いも少し書こうと思います。


自分はみんなといれて毎日が本当に楽しいです。笑わせてくれる人、めちゃくちゃ場を盛り上げてくれる人、車乗せてくれる人、いつもうるさいくらい元気な人、戦術を教えてくれる人、狂ってるぐらいラクロスに熱中してる人。

みんな尊敬してます。コロナの自粛期間でみんなとラクロスできないなら、部活辞めようかなと思ったくらい自分にとっては大切な存在です。

(恥ずかしいのであまり口にはしませんが)

これからもよろしくお願いします。


(りょーすけ、しんば、あゆむ写ってなかった。ごめんね。)



まだまだ書きたいことは沢山ありますが、これ以上ダラダラとした文章を読んでいただくのは申し訳ないのでここら辺で終わりたいと思います。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

たいせいの熱いブログと、さきの同期愛に溢れたブログから始まった2年生ブログもこれで終わりです。

約1週間、毎日読んでくださりありがとうございました。

(最後なのに遅れてしまい本当にすみませんでした。)


(撮影時のみマスクを外しています)



#24立松昂大


コメント
名前

内容