Blog

ブログ更新情報


2022

2年 伏見優太郎

ブログ

高校2年生に出会ってからずっとニヤニヤしているじゅんぺと小さい頃の写真が盛れてるサキナから回ってきました、2年MD伏見です。英語を喋ると同期にウザがられますが4年間続けていこうと思います。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。




このブログではシンプルに最近思ったことを書こうと思います。文章力は弱いですが、読んでいただけると嬉しいです。


去年、自分はただラクロスが楽しいからという思いで壁当てや練習に取り組んでいましたが、ラクロスを始めて最初の頃はクレードルが入るようになったり、引きキャができるようになったり、のびしろがプレーに表れる楽しさを感じていました。

しかし、最近練習では同じミスを繰り返し、壁当てにはいってるものの上達している気がせず、ただ壁に行って楽しんでいてはうまくなれいと気付きました。

毎日の練習、壁当てをほんの少しでも意味のあるものとして次の日に繋げていこうと強く思いました。

そこで最近、自分の座右の銘を決めました。「塵も積もれば山となる」です。

ちなみに英語ではMany a little makes a mickleといいます笑。

1ページに英単語が10個ある単語帳を1日1ページずつ覚えていけばたった10日で100単語覚えられるということになります。

このように小さなことでもいいから継続していくということがラクロスにおいても大切だと感じました。クロスワーク、ショットの精度、パスキャの安定、自分にはまだまだ数えきれない課題がありますが毎日コツコツ向き合って少しずつ上手くなっていこうと思います。




先輩方へ

こんな自分にも沢山の技術を教えてくれたり、絡んでくれたり尊敬と感謝しかありません。ありがとうございます。プレー外の高すぎるギャグセンとプレー中の熱さのギャップに萌えてます。今後もご指導していただけると幸いです。


同期へ

空気の読めない発言ばかりかましてごめんなさい。いつも車乗せてくれて本当にありがとう。遊んでくれてありがとう。褒めてくれたり、厳しい言葉を投げかけてくれてありがとう。

だから英語の宿題は任せて


明日はオフの日もほぼ毎日会うmy bro?かんたです。お楽しみに



コメント
名前

内容