Blog

ブログ更新情報


2022

2年 岩撫咲那

こんばんは?


名前を呼ぶ時のクセが強いまさと女の子には優しいのに私には厳しく敬語で話せと圧をかけてくる翔田中オフィシャル(21)から回ってきました。


2年MG岩撫咲那です!

同じ日にブログを書いているじゅんぺいにも圧をかけられましたが、最後まで読んでいただけたらとても嬉しいです。


入部して1年半。入部した当初はMGとして仕事を覚えることに必死でグラウンド内で精一杯になっていました。

このブログで何書こうと改めて考えた時に、

ふと今の私が考える部活はグラウンド内のみで行われているものではありませんでした。なので、部活に対する気持ちの変化について綴ろうと思います。



MG希望理由の1つでもあった審判資格を1年生の冬に得たことで私の世界は大きく広がりました。派遣に行き、他校や上級審判員と関われるなんて1年前は考えてもいませんでした。今では3.4年生MGの先輩からフィードバックを貰えるのが楽しくて嬉しくて仕方ありません。残り少ないですが、先輩たちからたくさん教えてほしいですし、たくさん叱られたいです。まゆさんの去年のブログに


憧れを憧れだけで終わらせないように。


そう書いてあったことを今でも心に留めています。私もそうなれるように、全部吸収する勢いです、あと少しですがよろしくお願いいたします。??‍♀️?



そして1年半前と最も大きく変わったのは広報の仕事です。月日がたつにつれ、気づいたらライブ配信の準備や画像作りに大きく時間をかけていました。それだけ熱中していました。

しかし、自分の希望で軽い気持ちで役職についたものの、思ったよりもきついです。目立つ仕事ではないし報われないことも多いんです。


広報はやらなくて誰かに怒られる仕事ではありません。


必要ないと言う人もいると思います。


しかし、一緒にやっている4年生の光さんは見えないところを徹底的に突き詰めます。本当に尊敬しかないんです。


リーグ戦のチラシも何気なく当たり前のように置いてあるけれど光さんがレイアウトし、デザインし企業とやり取りして、段ボールで光さん自らが運んでいます。


このように広報の仕事は、まだ私も知らないことばかりです。ただ、1つだけ。


答えがない問題を徹底的に追い求める。


これが広報の役割なのではないのか私は思い続けています。


そんな完璧な光さんに2年間、大きく支えてもらいながら自分の好みにのびのびさせてくれました。 

光さんが迎える最後のリーグ戦、

私が光さんの後輩でいられる最後のリーグ戦、

まだまだ長く続きますがせめて私が潰すことのないように精一杯頑張ります。





また、そうやって頑張ることができるのは同期がいるからです。試合終わった後にもタイムや審判をやった私にまだ伸び代あるねと言ってくれるみんなが私の原動力の全てです。行きはわざわざ駅まで寄ってくれて、帰りは乗ってく?と声かけてくれます。いつもサキナサキナと絡んでくれるのが本当に嬉しいです。


PLとSTF本当に仲良いです。多分。(気づいたら人数少なすぎて壁当てグルから私だけハブられてました)  


1月のキックオフmtgを同期でした時に「リーグ戦で最低5人ボックスメンバー入る」、本当に有言実行したプレイヤーが本当に自慢です。





STFの2人も私の500倍くらい仕事できます。同い年なのかとつくづく思います。尊敬できて優しく心が綺麗な素敵な人です。2人ともどこか面白いところがある、そんなところも大好きです。


これからも育成&リーグ戦一緒に頑張ろうね^ ^




それでは!

長々とありがとうございました✨。


明日は英語の単位取れて調子乗ってる澤井と清瀬始発遅れ仲間伏見です。

2人のバチバチなブログ期待しています。


コメント
名前

内容