Blog

ブログ更新情報


2022

2年 田中翔

いつも編みをほかの人に頼んでといっているのに頑なに自分に頼んでくるたくみとこたから回ってきました。ほかの人にも一度は頼んでみてほしいものです。最近壁あての場所に蚊が多すぎて体中刺され、ずっと買いたいと思っていた虫よけスプレーを買った田中翔です。

 

 

リーグ戦ブログということでどうしても4年生に向けてのブログになってしまいました。ありきたりなブログですが最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

正直に言って四年生はみんなめちゃくちゃラクロスうまいし、ラクロス外での面でもしっかりとした人間性を持っていてお手本のような人ばっかです。シーズン当初、全学年合同の練習では、技術の高さに圧倒され、いつも一年のころ動画で見てた通りにめちゃくちゃうまかった。自分なんかと比べて基礎からすべてレベル違いだった。でも、自分の何倍もうまい人が自分の近くにいるという環境はとても心地が良かった。今の四年生が引退するまでに、四年生が持っている知識を全部吸収し、自分の者として還元し、あわよくば四年生を超えたいと思って練習してきた。ゆうがさんには、しつこいほど壁あて誘った。(最近誘っても色々あって断られて悲しいですw)周平さんには、学校帰りの広尾の壁あてで会うと俺がめちゃくちゃ質問攻めにしちゃった気がする。ひろしさんとは、ダッジとかクロスの位置まで基礎からめっちゃ聞いた。LINEで送るたびに丁寧に回答してくれてありがたかったです。ほかにも今の四年生には書ききれないけどディフェンス陣を含め様々な人からお世話になった。結局、四年生の実力には全く追いつけさえもしてないけど、シーズン当初の自分よりもほんのちょびっと先輩たちの背中が見えてきたかなって思ったりもします。

 

 

今日、ちょうどリーグ戦の初戦埼玉大学戦が行われた。自分は、残念ながらボックスにも入れず、観客席側からの観戦となった。自分と同じタイミングで始めた同期が活躍しているのを見ると嬉しい反面、かなり遅れをとっていることに焦りを感じてる。まだまだ自分のラクロスに対する向き合い方も変えないといけないと思った。これからも頑張るのでよろしくお願いします。

 

明日は、教職で忙しそうなじゅんぺいと同期のマネジャーの中で一番怖いさきなです。


WRITER:田中翔
コメント
名前

内容