Blog

ブログ更新情報


2022

1年 杉田諄

外見は強面、でも甘いものが大好きという可愛い一面もある住友里宇から回ってきました、茨城と千葉の県境に住んでいる埼玉県民の杉田諄です。


僕は東武動物公園駅が最寄りなのですが、徒歩では1時間弱、車で10分かかる緑に囲まれた自然豊かな場所に住んでいます。そのため、"最寄りとは?"とよくつっこまれることがあります笑

最寄り駅から練習場所まではどこも遠く、この4年間で始発遅れは36期の中では一番多いと思います笑

少し前までは36期で僕と同じくらい遠い熊谷住みの長旅仲間がいたんですけど、5月くらいに東京に引っ越してしまったので、かなり心細いです。裏では"裏切り者"と呼んでいます笑




ラクロス部に入ったきっかけは小学校1年生から高校3年生まで約12年間サッカーをしていたのですが、高校3年間が不甲斐なく終わり、とても悔しい思いをしたからです。そして、ラクロスではそんな思いをしたくないと思い、大学で始める人がほとんどのため、自分の努力次第で上を目指せるというところに惹かれ、ラクロス部に入りました。


入部をしてから約4ヵ月が経ち、あっという間にサマーまで3週間を切りました。この3週間で壁打ちやショット練を通してそれぞれが自分の課題に向けて練習し、サマーで優勝をします。"サマー優勝"がゴールではなく、"ウィンター優勝"や"日本一になる"という目標を持ってこれから練習や壁打ちに励みたいと思います。誰よりも上手くなります。

今後僕はSSDFになりたいです。そのためには、体力、ディフェンス力を身に付けなくてはなりません。いろんな先輩方の試合や動画などを観て、学びたいと思います。




最近、僕がサッカーを始めた原因でもある『イナズマイレブン』のゲームにはまってしまいました笑

ラクロス部でイナズマイレブン好きの方と語りたいです。昔やっていた方、今でもやっている方、ぜひ対戦しましょう!


WRITER:杉田諄
コメント
名前

内容