Blog

ブログ更新情報


2022

一人暮らし×ラクロス

こんにちは!新2年 文学部 立松昂大です。


 初めに、今年度卒業した高校3年生の皆さん、おめでとうごさいます!

また青学に進学が決まった方、一足早いですがご入学おめでとうございます!


自分は愛知県から上京してきて一人暮らしをしているということで、「一人暮らしとラクロス」という話題について書く予定でしたが、一人暮らしだから特別大変、ということも無いので(まあ少しは大変ですが)、ここでは自分が1年間一人暮らしを経験して、得られたもの、感じたことを書いていきたいと思います。


得られたものは「自分1人で生きていく力」です。簡単に言えば、「家事全般のスキルが身につく」ということです。

一人暮らしでは嫌でも自分で全部やらないといけないので、「身につけさせられる」という表現の方が正しいかもしれません笑笑

自炊、洗濯、掃除、初めの内は大変かもしれませんが段々慣れてきます!

特に自炊は慣れてくるといろいろな料理に挑戦できるようになるので楽しいです!

自分も今年は時間があるときは新しい料理に挑戦してレパートリーを増やしていきたいと思います笑笑


次に感じたことは「周りに人がいることのありがたさ」です。

一人暮らしをするとどうしても1人でいる時間が長くなります。1人でいるって結構寂しいです笑笑

特に疲れて家に帰ったとき…心にキマす…

今年20になる男が何言ってんだって思うかもしれませんが、これは一人暮らしをしてみないと分からないと思います。

だから帰ったときに「おかえり」と言ってくれて、お腹が空いたらご飯を作ってくれる親は「神のような存在」いやもうほぼ「神」と言って良いでしょう笑笑

春から一人暮らしをする人、これからも実家暮らしの人、親にはめちゃくちゃ感謝してください!

友達も然りです!一緒に遊んでくれる友達、困ったときに助けてくれる友達、落ち込んだときに慰め、励ましてくれる友達、全員に感謝し大切にしてください!


ここまでの内容を見るとラクロス部員とは思えないので、少しラクロスの魅力について書きたいと思います笑笑


ラクロスの最大の魅力は「自分の努力次第でどこまでも上手くなれるところ」だと思います!

ラクロスは大学から始める人が多いスポーツです!スタートラインは皆同じです!

なので努力した分だけ活躍することができます!努力次第では日本代表になることもできます!

また日本ではマイナースポーツなのでラクロスという競技もまだまだ発展途上の段階です。

海外の動画や他のスポーツの動画を見て研究して実践したら、自分で新たなプレースタイルや考え方を生み出すこともできます!


最後に、大学は人生の夏休みと言われるほど自由な時間が沢山あります。

この自由な時間を勉学に励むも良し、サークルに入って交友関係を広げるも良し、バイトを頑張るも良し。何をしても良いと思います。

しかし断言できるのは、ラクロス部はこれらに勝るほどこの自由な時間を充実したものにしてくれるということです!

このブログを見て少しでもラクロスに興味を持った方は是非、体験会に足を運んでください!

そして、青学ラクロス部の雰囲気を味わってください!

皆さんが体験会に来てくださることをお待ちしております。



長く拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

AD


コメント
名前

内容