Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ】相模原キャンパス

こんにちは、男子ラクロス部新2年の寺元歩です。

私は地球社会共生学部という相模原キャンパスの学部に通っています。現在ラクロス部では相模原キャンパスの部員は、4年生1人、2年生1人となっています。


 人数が少ないため相模原キャンパスだと入りにくいと思ってしまうかもしれません。たしかに練習場所から学校までが少し遠いので青山キャンパスの人よりはやく練習場所を出る場合はありますが基本的には同じなため、相模原キャンパスだから、とネガティブになる必要は全くありません!



また相模原キャンパス所属の特権としてキャンパス内の芝生でパス練習をすることができたり、最寄駅である淵野辺に自主練スポットもあります!


 

授業との両立に関しても1限がある日は練習に参加せず、2限がある日は朝練を終えてから2限に行き、練習メニューは2限抜けする人のことを考えて組まれているため遅刻の心配はいりません!このように部活と勉強の両立は可能です。



次に留学について書きたいと思います!


 大学で留学をしたいと考えている人は多いのではないでしょうか⁉︎僕は留学が必須の地球社会共生学部にいるため、2年生の後期から半年間の留学をする予定です。任意での留学をしたい場合は、留学先でラクロスをするという条件のもと可能です!


こんな感じで相模原キャンパスであってもラクロスを楽しくやっていけます!とはいえ新しい環境で多くの不安があるとは思うので遠慮なく聞いてください!


WRITER:寺元歩
コメント
名前

内容