Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ】 ラクロス部の1日②

こんばんは?✨


新2年MG岩撫咲那です!1年前、現在2年生の先輩方が書いていた新歓ブログをじっくり読んで胸を膨らませていた私が今度は新入生に向けてブログを書かせて頂く立場となれたこと、



とても嬉しく思います。


拙い文章ですが是非最後まで目を通していただけると嬉しいです。



まず初めにこのブログをみてくれている新一年生、ご卒業&大学合格、そして少し早いですがご入学おめでとうございますっ!??



ところで、


大学生って


ラクロス部って


スタッフって


どんな生活を送っているの?と


気になった事ありませんか?


私も同じ疑問を抱いていました。


そんな疑問をスタッフ目線から、そして私なりにですが『ラクロス部の1日』という題でご紹介します✨


ラクロス部に興味を持っていただいている方ならもう何回目だよ、という話にはなってしまうのですが、、



青山学院大学男子ラクロス部は土日や長期休み以外、基本早朝での練習になります。



高校をご卒業されたばかりであれば、というかふと我に帰るとわたしも


ん?早朝ってどゆこと?


てかなんで?


単純に眠い



そう思っています。



しかし、ポジティブに考えれば大好きな同期スタッフに朝6:30に会える嬉しさでその辛さを吹っ飛ばすこともできます。



私の大学生活1年目は思っていたよりも何十倍も充実していました??





昨日のブログで慎馬が平日verを紹介していたのと、彼のスケジュールをみて自分の愚かさに恥ずかしくなってきたので



わたしは休日verでご紹介します



彼のブログ、読んでないひと、是非読んでください、


そのついでに前のブログも遡ってみてください
 


そして読んでビビったひと、安心してください



多分、1年間やり切れています。案外いけます



以下、実際のスケジュールです?



5:30 起床

6:30 家を出発??

8:30 練習場所到着!

9:00〜12:00 練習や同期試合?

13:00〜17:00 お昼ご飯を食べたあと同期スタッフとスタバでまったり☕️

18:00〜21:00 おうち時間?&学校の課題?

22:00 就寝





このスケジュールは昨年のウィンター(1年生大会)直前の冬、同期だけで練習していた時のスケジュールです!



この時期に心掛けていたことは、当たり前ではありますがより一層体調を崩さないようにすることと練習には真っ向から取り組めるように早く寝ることです。



 

そして、その時期の練習のスタッフはわたしたち同期4人しかいなかったので



私たちも必死で練習を支えて頑張っていた、つもりです。(そうじゃなかったらこれから頑張ります。)



もちろん、


試合前で少し忙しい時期


バイトでいっぱいいっぱいの時期


動画を見て勉強しないといけない時期


さまざまあります


しかし、



それ以上に楽しい日々と充実しすぎている毎日がここにはあります。



部活漬けで不安だなと思っている皆さん、大丈夫です?????!



わたしたちと一緒に少しだけ、4年間だけ、頑張ってみませんか?



きっと、胸を膨らませる大学1年目、キラキラ輝くことができると思います



体験会や説明会などの情報もInstagramで更新しているので是非ご覧ください!??



ラクロス部でお待ちしてます!?








コメント
名前

内容