Blog

ブログ更新情報


2022

幹部挨拶 スタッフリーダー 宮澤真由

今年度スタッフリーダーを務めさせていただきます、新4年MGの宮澤真由です。




はじめに、お読みいただきありがとうございます。現役ラクロッサー、OBOGの方々、たまたま見にきたかもしれない友達、未来のEAGLESを担う人たち。色んな方に届けばと思います。




そして青山学院大学体育会男子ラクロス部OBOG、保護者の皆様、平素より多大なるご支援をいただいていますこと誠に感謝申し上げます。現役部員一同、全カテゴリー優勝を目標に日々精進して参ります。今後とも何卒ご支援の程宜しくお願い致します。




私からは今年度のスタッフ組織体制についてお話しさせていただきます。




スタッフリーダー 4年MG 宮澤真由

ASリーダー 4年AS 渡部結衣

MGリーダー 3年MG 小野沢香乃

TRリーダー 4年TR 津川紬生

レクリエーションリーダー 4年MG 佐藤光、下本彩乃




今年度は上記6人をスタッフ幹部とし、スタッフ組織を牽引致します。





そして今年のスタッフ理念は、

「常勝・上昇」

と定めさせていただきました。






スタッフ全員が常に勝利を熱望し、そのために各々が現状に満足することなく上昇志向であり、そのための行動をする。結果、強い個の力が集まった最強のスタッフ組織を作り上げたい。そのような思いを込めました。





まずはスタッフのみんなへ




持論ですが、常勝、そして上昇とは、

「初心」と同義だと考えています。






なぜ勝ちたいのか。なぜ高い目標を目指すのか。なぜラクロス部なのか。なぜスタッフなのか。理由はなんだっていいです。入部するとき各々が心を動かされた瞬間が必ずあったはずです。






現実問題、スタッフだからできないことは正直あります。でも、スタッフにしかできないことも必ずあります。





現状に満足だけは絶対にしないと約束してください。

迷える日は、初心を思い出してください。

己の行動に誇りを持てるスタッフであり続けてください。

スタッフの価値を自分なりに追求し続けてください。





全員で強く、逞しい青学スタッフ組織を作りましょう。





同期へ

この間松出に、「もう4年目ー✌️」って言われてハッとしました。もうウインター優勝からは2年以上が立ち、丸3年一緒にいるらしいですが、みんなともっと美しくて幸せな瞬間を共に過ごしたいです。あと最近気を張ってしまっていて怖い顔をしたり冷たいラインを送っちゃいがちなので、そんな雰囲気察知したら変顔でもして笑わせてください。あと少し支えてください。私もみんなのこと必ず支えます。


必ず一部昇格、全カテゴリー優勝を達成しよう。




後輩へ

あんまり普段は言わないですが、後輩のみんなが可愛くてしょうがないです。(プレーヤーももちろんね)可愛い後輩のみんなには、ラクロス部を選んで幸せだと、4年生についてきてよかったと思ってもらいたい。不器用ですが、厳しさも優しさも全て愛と受け取ってもらえれば嬉しいです。




本気でなにかを達成したいとき、かわりに犠牲にしなくてはならないものがあると思います。犠牲をはらってでも自分の魂をかける価値のあることを見つけられたら、それは本望ではないでしょうか。





私は今までもそしてこれからも、自分の魂をラクロス部に捧げます。





幹部紹介は本日で以上になります。

22シーズンEAGLESをどうぞ宜しくお願い致します。



スタッフリーダー 宮澤真由


コメント
名前

内容