Blog

ブログ更新情報


2021

4年 坂侑輔

コスパ最強人間から回ってきた坂です。

下手な文章ですが、少々お付き合いください。

自分の場合は何かを成し遂げたいとか、目標などは、特になく2つ上に中高の先輩がいたという理由で入部を決断した。
朝は基本5時起きでこんな環境を4年間も続けられるわけがないなんて思っていた一年の新歓期から約3年半の月日が経った。

この4年間を振り返ると常に周りの人に良い刺激をもらい続けた4年間だったと思います。

1年生、広尾で昼から気付けば夜の9時頃までしょうたとシュー練したのを今でも覚えている。間違いなく彼の存在が無ければ
ラクロスを楽しめなかったし、上達することはできなかった。本当にありがとう。


2年のリーグ戦、自分は3戦目までボックスに入ることすらできず、同期の活躍をただ応援することしかできなかった。その中でも
実川や侑太郎は主力で出場していた。
ネタで出場していたともつぐ君もワンプレー目でこけてTOするというスーパープレーは今でも目に焼き付いている。
貫名や柳生、りょうたなんてBチームで一緒に練習していたのに気づいたらAチームでボックスにも入っていた。そんな同期の活躍を見て本当に情けなかった。だから、Aチームにいる同期に追いつくために人一倍努力した。その結果、4戦目からボックスに入ることもでき2得点決めることができた。
もし、彼らの活躍がなかったらぬるま湯に浸かったまま、残りの選手生活を送ってたかもしれないと考えると彼らの存在にも感謝しかない。


ラストシーズン、自分は副オフェンスリーダーを任せてもらった。正直、しょうたや実川、ひろしに任せてばっかりの一年だった。
本当に力になれなくて申し訳ない。
迎えたリーグ戦初戦、負けたら終わりの一発勝負の今シーズン。
いつもより圧倒的に緊張した。
そんな中、後輩の周平、樋口、ゆうがが点を決めていく。すごい嬉しかったし、なんて頼もしい後輩なんだって心底思った。この3人は特に普段の練習から3年生なのに、積極的にチームの戦術に関わってくれたり、部活外でもラクロスの動画ばっか見たりと、常にラクロスのことばかり考えてて、ラクロスに対する姿勢は本当に尊敬できる。彼らがいたから4年目も練習を頑張れたし、切磋琢磨して、ラクロスIQやプレーも成長することができた。本当にありがとう。あと少し頑張ろう。


振り返ると、この4年間は本当に周りの先輩方や同期、後輩に恵まれていたと改めて感じました。
本当に良い刺激を常にもらえる青山学院男子ラクロス部に入部して良かったと心から感じています。
普段の練習ではなかなか伝えることができない自分ですが、僕が伝えたいことは…

ここ(ラクロス部)には成長できる仲間がいるということです。


やはり、自分はがむしゃらに努力し、試合で活躍する同期や後輩のおかげで成長することができました。
今現在中々成果がでていない人でも、ライバルや目標を作り、その人と切磋琢磨し技術的にも人間的にも成長してほしいと思います。


最後に


同期へ
楽しい思い出、辛い思い出、色々あったけど
こうやって4年間部活を続けてこれたのも
同期のおかげだって思ってます。
楽しい4年間を本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします!

後輩へ
特にMDの後輩にはこの1年間お世話になりました!
下手くそでなにも威厳のない先輩だったけど、君たちのおかげで楽しく過ごせました。ありがとう!来年は日本一期待してます!
特にれんたろー君とたつや君には期待です。
密かに応援してます。


絶対一部昇格しよう。

次はロングフェイスりょうたくんです!


WRITER:坂侑輔
コメント
名前

内容