Blog

ブログ更新情報


2021

4年 信江晟

貫名と柳生から回ってきました。
コスパ最強の4年SSDFの信江晟です。
自分のことについて書きます。
思ってることをそのまま書くので読みにくいと思います。
そしてどうか引かないで読んでください。

新チーム始まってチーム分け後すぐ就活のため長い間練習を休んでいた。


ラクロスよりも就活を優先した。でも心のどこかで何かがひっかかってた。就活の試験勉強している時もこのままでいいのかなって自問自答してた。


そして緊急事態宣言が終わり、このタイミングで復帰しないともう練習には戻れないと思い、意を決して練習に行った。
Bチームの練習に行った時、四年生がこの日に限っていなくて、全く面識のない後輩たちしかおらず、かなり気まずく、本当に帰ろうか迷った。そんな時に三年生のさわしゅうやクロちゃんたちが声をかけてくれて本当に救われた。マジありがと。


そして一か月くらいBチームで何の目標も持たずに、とりあえず練習に行く日々が続いた。

テスト期間が来てAチームの同期と夜練をすることになり、会うこと自体が後ろめたい気持ちでいっぱいだった。実際練習してみると、前と同じように接してくれて嬉しかった。

やっぱりこの同期とリーグ戦を一緒に闘いたい。そんな気持ちが強くなった。

思い切ってポジションを変更しよう。

何もしないよりやって後悔の方が絶対いい。
ショートディフェンスに賭けてみようと思った。

そして初戦の農大戦でスタメンとして出れた。
Aに上がったばっかの俺を使ってくれて感謝しかないです。

試合でチームメイトが点を取ると、心の底から嬉しかった。オフェンスMDの時は自分も取らなきゃっていう焦りがあって素直に喜べなかったが、ショートディフェンスになって飛び跳ねるくらい嬉しかった。

また次の試合も勝って次に繋げたい。

後輩たちが一部でプレーするところを見たい。

みんなで笑って引退したい。

いろんな思いが湧き出てきた。
どうやったら勝てるか?
自分がチームに貢献できることは何かあるか?

CTOが取れるわけでもないし、ディフェンスの知識もあるわけでもない。

行き着いた答えとして誰よりもグラボに寄って泥臭くプレーすること。走って走って走りまくる。ブレイクを作って確実に人数有利作って点を取る。これしかないと思った。

意識するだけじゃダメだと思った。
グラボ寄った時体負けしないように週6で筋トレしてる。同期には引かれてるし、後輩にはまたじょうさんジムにいたよなんて言われてる。
それでも気にしない。勝つためにはこれくらいやらないといけない気がした。
最後くらい頑張りたい。


同期のみんなへ
就活で練習にほとんど出てない俺をAにあげてくれて、以前と変わらない態度で接してくれてありがとう。プレーで恩返しできるように頑張ります。

後輩のみんなへ
チーム分け後練習に出てないのにA上がって不満に思って当然なのに、積極的に声かけてくれたり、軽いいじりとかもしてくれて正直めっちゃ嬉しかった。一個下が日本一になるためにも今年一部昇格絶対しよう!


両親へ
筋肉の合成に良いとされる鶏肉と卵を毎日作って、持たせてくれるお母さん、部活のありとあらゆるサポートをしてくれるお父さん、本当に感謝してます。最後までラクロスを続けることができたのは間違いなく両親のおかげです。



絶対勝とう。

次はあらたと坂です。


WRITER:信江晟
コメント
名前

内容