Blog

ブログ更新情報


2021

3年 下村恒太

登山家ゆいちゃんから回ってきました、

上半身トレーニー下村です。

ゆいちゃんの事故画をグルにあげるのは、

愛ゆえにと言うことなのでこれからもやめる気はありません。よろしく。


さてこのブログでは今の自分のことを少し書こうかなと思います。

拙い文章ですが読んで頂ければ幸いです。




強いFOってなんだろう



フェイスオフにおいて、手元の勝利が必ずしも勝ちとは限らない



フェイスオフに勝つということは3on3の状況で何でもいいからボールを自チームのポゼッションで終わるということにある

それこそが強いFOなのでは、

と色んな人の話を聞いて最近感じている。




同期であるよっこいしょイワオ君は手元を本当に強い。練習ではたくさん負けるし、武者に行っても不利な状況を打破して勝つことが多々あり、身近でリスペクトできる最強の相棒だ。



もう一人の同期かんちくも自分の武器を持っていて、Bリーグでの活躍を見てとても刺激を受けている。



後輩たちも短い期間でたくさん成長していて、今でこそ自分はAチームの試合に出させてもらっているが全くうかうかしていられない状況だ。



ウィングも頼れる人が多くて、試合ではいろんな場面で助けられて支えられている。



では、自分の武器はなんだろうか。

正直僕は手元も強くないし、

足が早かったり、

フィールドが上手いという

これと言った武器はない。



なら僕は冒頭にも言った通り強いFOになろうと思う。



ボールをポゼッションするためにならなんでもやる。

何も持ってないやつは、なんでもやるしかない。

それが自分の今の役割かな、と最近は感じている。



ラクロスの良いところはみんなが役割を分担できるところにあると思う。



ATとMDは協力して一点でも多く決め切る

DFは相手のオフェンスを遮り、オフェンスに繋げる

Gは体を張って相手の渾身の一点を阻む

STFはプレイヤーがプレーするにあたって最高の環境を作るのに力をそそぐ



全員がそれぞれの役割を理解し、全うすることで勝利に貢献できる。



僕はこのチームで勝ちたいと強く思ってます



全員で勝ちに行こう。



最後に慶應、武蔵、成蹊を筆頭とした武者先の皆様。

読んでる人がいるかは知りませんが、いつもお世話になっております。

これからは成長させてもらえるだけでなく、自分自身が皆さんの刺激になれるよう尽力するので何卒よろしくお願い致します。



そして先輩方

今年度は去年までよりも色んな人と会話できて、すげぇ楽しいです。

まだ引退させるつもりはないのでよろしくお願いします。



次は頭は良くても再履は僕と一緒ひかるです!

遅れてごめんなさい?‍♂️



コメント
名前

内容