Blog

ブログ更新情報


2021

3年 中谷駿介

ブログの順番ぐちゃぐちゃになっているのでさきに書かせていただきます

今シーズンの目標は最初からAチームに入ってリーグ戦に出ることを目標としていた。
4月末のAB分けではAチームに選んでもらうことができた。
しかしその直後に肩を怪我してしまいお医者さんには手術して治すしかないと言われてしまった。
正直手術と言われたときは何も考えられなくなったし、何で今なんだって何回も思ってた気がする。
もし怪我してなかったらって毎日考えてた。
チームメイトが練習をしている中自分は何もせずに時間が過ぎていく日々が続いた。
そんな中他大学で怪我をしていた人のブログにこんなことが書いてあった。
「怪我がラクロスを下手になる理由にはならないことを証明したい」
この言葉を見たとき自分もやってやろうと思ったしまだ諦めちゃいけないと思った。
怪我にも意味があったと思えるようになりたい。
その日から出来ることをするようにした。
下半身のトレーニング、片手の壁当て、そしてラクロスの動画をみること。
それらのことを毎日欠かさないようにした。


そして、先日4ヶ月半ぶりに復帰することができた。



実際復帰して、自分の思ってたプレーができなくて悔しいことはたくさんあるけど、きのうよりも成長していることを感じるとほんとにうれしい。
そして何よりみんなとラクロスできるのがほんとに幸せだ。
だけどこれだけで満足したくない
自分の目標はリーグ戦に出て活躍すること。この目標はまだ諦めたくない
だから人よりも練習する
そして上手くなりたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


次はとしぽここと中村駿紀です!


コメント
名前

内容