Blog

ブログ更新情報


2021

3年 澤野周平

こんにちは!


おそらく家族と張り合うほどの時間を共にしてきた岡島リクくんから回ってきました。

3年MFの澤野周平です。





単刀直入に言うと、最近ラクロスが楽しい。でもただそれだけで、上手くいっているわけではない。成長するために今後どう過ごしていくか、、




また、周りの同期および後輩達の著しい成長に日々脅かされ、それと同時にたくさんの刺激をもらえていることが、自分の向上心を駆り立ててくれているのだと感じている。





最近、ひろしが6on6の動画を見て、「ここなんでこうした?」「これどうするべきだったと思う?」といったように、改善の余地があるプレーに対してのフィードバックを行ってくれ、非常に助かっている。




そこで、自分なりに主体的に学ぶ姿勢を持とうと思い、ひろしがフィードバックしてくれた内容に対して、自分の考えを伝え、本来取るべきだった最適な選択肢を教えてもらうことを始めた。




それによって、以前と比べてプレー中に必要とされる最低限の知識のインプット及び意識付けがほんの微々たる進歩ではあるものの、備わってきたと感じている。




もちろん知識もまだまだ増やしてかなければならないし、それを実際に体現できるだけの技術を培う必要がある。




そのためにも、もっと上手い人から吸収し、同期で既に主力として戦っているみんなに近づき、結果として来シーズン戦力として戦っていたい。





最後に、




樋口いつもクロス編み替えてくれてありがとう、今後編み師の顔に泥を塗るようなプレーをしないよう務めます(笑)



こうたにはパッとしないプレーした時に指摘してもらって助かってるよ。



同期で既に主力として戦っているメンバー、また多くのスキルを吸収させてもらう予定です。



最近絶好調の遼太朗と岡島率いる同期、そして後輩のみんな、これからも継続して頑張っていこう。



先輩方、来シーズンの自分達の舞台の用意宜しくお願いします。




自分の所属するモチベーション・マネジメント班メンバーの大塚・岡島・小野沢・尾崎の4人はもう一度班活動にも力入れて、プレー・スタッフ業務以外でもチームに貢献していきましょ。




#77 澤野周平






次回はあpしゃんこと下本彩乃です!


コメント
名前

内容