Blog

ブログ更新情報


2021

2年 浜野慎之助

僕たち34期の最後のブログを務めさせて頂く、

2年MF浜野慎之助です。


このブログを読んで下さり、ありがとうございます。


今日、チームがリーグ戦初戦を勝利し、とても嬉しい反面、今の自分には、悔しい気持ちがあるので、まだシーズンは残っていますが、今日までの自分のラクロスに対する思いを書かせて下さい。


長いと読んでもらえないので、手短に書きます。




新人戦に負け、上級生と混ざって練習が始まると決まった時に、1つの大きな目標を立てた。


Aチームに入って、リーグ戦のBoxメンバーになること。


しかし、おとといのミーティングで、Aチームで自分だけがBoxメンバーに入れない事を知った。実力差を見れば納得いく話なのに、しっかり試合当日まで引きずった。いつも練習で見ているはずの、上手すぎるテクニックや豪快なショットも、観客席から見ると、更に格別に見え、試合中も弱気になった。


だけど、たった今、そんな事を書いている自分が間違っている事に気が付いた。気が付いたと書いてしまったけれど、正確には、セカンドチーム方々が気付かせてくれた。


会えなかった2ヶ月で、確実に成長し、練習試合でも結果を残している姿は本当に尊敬しかない。


白い歯を出す霜越を見てご機嫌の光や、良いプレーをすると一緒に喜んでくれるこうきを見ると、先輩方の過去のブログに書いてあった

「ラクロスを楽しんでいる人が上手くなる」

ってこう言う事なんだなと改めて思った。


今の自分に弱音を吐いている時間は無い。たくさん練習をして、いつか絶対に追い抜く。


やっとこの本当に大事な気持ちに気が付くことが出来た。


簡単な事では無いし、現実が厳しい事をわかった上で、もう一度頑張ろうと、思うことができた。


Boxに入れなかった事を知った瞬間に、

電話やLINEをくれた温かい同期と、育成リーグという大きなチャンスを与えて下さったセカンドチームの幹部の方、

本当にありがとうございます。


リーグ戦勝利で熱すぎるこの時に、少しネガティブな内容から始まってしまい申し訳ないです。


ただ今の僕はもう前向きな気持ちで、100%頑張ろう!って決めてます。


どんな状況であろうと、与えられた場所で、しっかりと活躍できる選手になります。


めちゃくちゃ上手くて、本当に優しいAチームの先輩達に頑張ってついていきます。


まずは、明後日の国士舘戦、Eaglesの全員に、しっかりと自分が成長した姿と、変わった姿をグラウンドで見せれるよう、全力で頑張ります。



少し話は戻るけど、一緒に長い時間戦ってくれた陽大と拓海、初戦お疲れ様。一緒にプレーできるように、もっと頑張るよ。


(陽大休むなよ)


ブログ読んで下さりありがとうございます。



最後に


引退されてからも気をかけて下さる恵介さん。期待に応えられず本当に悔しいです。でもまだ終わっていないので、点を取る姿を見せられるよう、中根小と北千束通います。


毎日一緒に練習し、Bチームの時も変わらず面倒を見て下さる周平さん。周平さんのおかげで自主練が楽しいです。ラクロスだけで無く、人としても近づけるよう、精進します。


そして、ラクロスが上手くいかず、悩んでる時に、いつも必ず声をかけて下さった貫名さん。サウナの良さも教えて頂きました。都立大に住んでて良かったと久しぶりに思えました。本当に感謝しています。



34期のみんな、これからも一緒に頑張ろうね


#23 浜野慎之助


コメント
名前

内容