Blog

ブログ更新情報


2021

2年 石田光

こんにちは。

2年MDの石田光です。

昨日緑ヶ丘練で一ヶ月ぶりに会った永井から回ってきました。髪の色が変わっていました。


昨日で夏休み最後の練習が終わりました。今年の夏休みの思い出は、ラクロス、同期と練習後に食う飯、単発のバイトだけです。非常に充実していました。

今日から授業が始まりますが、早く後期終わってほしいです。



今年の夏休みを振り返ると、自主練をしたりラクロスの動画を見たり、ラクロスに向き合う時間が一年の頃よりも増えたと思います。


‌その要因は色々ありますが、一つはセカンドにいるためBリーグ•育成リーグで勝ちたい、結果を残したいという思いがあることです。その思いがある理由は、新人戦で結果を残せなかった反省があるからです。


初日の試合では、試合当日の夜中に体調を崩し、案の定何もできずに終わり武蔵戦負けました。

2日目の試合では、試合直前で手首を怪我し出場することができず、活躍してる同期がたくさんいて羨ましかった反面、自分がその勝利に貢献することができず悔しかったです。


それらの悔しさをエネルギーにしてBリーグ•育成リーグで結果を残したい、勝利に貢献したいという思いとともに、もっとラクロスが上手くなりたいという気持ちが強くなりました。


あとは練習後に同期と食べる飯とか、来年のリーグ戦は主力として出て勝利に貢献するとか、霜越にBDさせられると歯出して笑ってくるから負けたくないなどラクロスに対するモチベーションの原動力は色々あります。


次は緑ヶ丘練後一緒に帰る笑い方の癖が強い久保田太一郎です!



WRITER:石田光
コメント
名前

内容