Blog

ブログ更新情報


2021

2年 永井陽菜

こんにちは?


ためにためてさぞかしいいブログを書いたであろう西田から回ってきました!(ちなみにまだ読んでません笑)

2年MGの永井陽菜です!?



みんなのブログにもあった通りEAGLESは今コロナ対策でチーム固定をして練習に励んでいまます。

そのなかで私はAチーム固定になりました。

リーグ戦1週間前になったということで私のAチームに対する思いをちょっと書こうと思います☀️



先輩ばかりのAチームに固定と決まった日は正直不安でいっぱいでした。たくさんの同期と会えなくなることも悲しかったです。


実際初めのうちは同期から楽しそうな日常の様子が送られてくるのをみては羨ましがったりしていました。それでも今はAチーム担当になれてよかったと思っています。

このように思えているのはいつも一緒に頑張ってきた同期のおかげです。


行き帰りいつも一緒で1番長い時間を一緒に過ごしているかもしれないあやね、ななか。先輩だらけの環境だけど一緒に頑張ってくれるよしの、ねね。大変でも頑張る頼もしい姿を見せてくれるたくみ、しんちゃん、ようだい。チームが違くても応援してくれる同期のみんな。Aチームで同期が少ないからこそ同期の大切さを改めて感じられました。みんなのこと誇りに思ってます。笑笑


また、チームを盛り上げてくださるプレイヤーの先輩方のおかげでもあります。


固定になる前まではあまりAチームに行く機会がたまたまなく、怖いイメージばかりありましたが実際にいってみると先輩方は仲が良く高め合えるいいチームだと気付きました。



Aチームの雰囲気とても好きです。



時間が少しでもあったら6on6増やそうよという声が上がったり、グラウンドイン前にスペースがあったら先にアップだけやろうという声があがったりと少しでも多くの時間ラクロスをしたいんだなあと伝わってきます。

プレー中もプラスの声がたくさんかけられているのを聞きました。プレイヤーはもちろんスタッフからもです。先輩方のように大きな声ではまだ言えないけれど、私もいいプレーがあったらナイショ!グッセー!みたいな声をかけられるスタッフになりたいと密かに思っています?

プレイヤーのことを常に1番に考えて行動するスタッフの先輩方にも尊敬の念が絶えません✨



固定になってみて自分がここで何を伸ばせるかをたくさん考えました。おかげでタイムや審判をやってて前よりも物応じせず発信できるようになったと思います(まだまだ頼りないと思いますが笑)。そしてこのように成長させてくれたチームに今スタッフとして何ができるかを考えたいと思いました。プレイヤーを支えるスタッフとしてここにいます。せっかくリーグ戦に関わらせていただいているのだからなにか役に立ちたいと思いました。


この答えが出ているわけではありません。笑

でもこのように考えられるようになったことに意味があるかなと思います。いつまでも先輩の後を歩く後輩ではなく1人のスタッフとしての自覚が芽生えたのだなと思います?


Aチーム固定になって気づいたらこのチームに愛着が湧いていました。特にこの夏で好きが増した4年生にはできるだけ長くいてほしいです。だからこそリーグ戦絶対に勝ちたいです。同時に楽しみで仕方ありません❤️‍?


そのためになにができるかをもう一度考え直して残りの1週間を過ごしたいと思います!


当日はYouTubeで試合の様子を配信します!みなさま応援のほどよろしくお願い致します??


2年MG 永井陽菜


次は毎日面白いsnapを共有してくれるひかるです?


コメント
名前

内容