Blog

ブログ更新情報


2021

2年 西田涼介

3日ほど遅れてしまいました。申し訳ございません。

先に言わせていただくと、3日も滞納したのにこんなうっすい内容かよっていうような内容ですが、お許しください。


前期7単位しか取れなかった小俣くんから回ってきました西田涼介です。

逆にどうやったら7単位しか取れないのか知りたいものです。


同期のやつの遅刻に対する愚痴を言っていたのに、次の練習くらいで寝坊し大遅刻をしてしまい、最近歩くことわざと言われるようになりました。


自分も小俣くん同様2年生になってからの個人的なことをパーっと書こうと思います。


ありがたいことに少しの間ではありましたがトップチームでプレーする機会をいただけました。

これは自分の目標の一つであったため、AB人事入れ替えのLINE通知が来た時は本当に嬉しかったです。

トップチームの練習は緊張感もあり、下級生の自分としてはミスることは怖かったですが、ミスをしたら、「どうしてそういう動きをしたのか?」や「ここはこういう理由でこう動けば良かったよね?」と的確なアドバイスをいただけたため、毎日新しい発見や学びがあり、怖さと同時に新しい学びを得られることに楽しみを感じてもいました。

しかしトップチームにいることに満足してしまい、そこで周りの何倍も努力する必要があるのにも関わらず、日々の自主練を怠ってしまっていました。


セカンドチームに戻ってからは、正直なところモチベーションが全く上がらない時期がありました。新しい学びを得るという機会が減ったことや、トップチームに比べ自分を引っ張ってくれる人がいなくなったことなどを言い訳にして、うまくいかないことを環境のせいにしていました。自分の努力不足なだけであるってことを知っていながらも、言い訳を作ってしまっていました。


来シーズントップチームに入るだけでなく、チームに貢献できるような選手になれるように日々の小さな努力を怠らず、頑張ろうと気持ちを改める必要があるなと感じました。


トップチームの方々初戦の農大戦頑張ってください。


セカンドは直近の育成リーグ国士舘戦、そしてBリーグと勝ち進めるよう、頑張って行きましょう。




次はスタッフ固定で全然会ってない永井です。めちゃめちゃ遅延してごめんなさい。




コメント
名前

内容