Blog

ブログ更新情報


2021

2年 小山優夏

Bチームで最近活動を一緒にしているかなから回ってきました!2年ASの小山優夏です☺︎




去年の特別大会から早くも1年が経とうとしている今、私はBチームでの活動をメインにしています。コロナ対策としてスタッフも現在は固定メンバーです。




これまでは


Aチーム、Bチーム、1年生

と3つのチームに毎回の練習で分かれ、行き来することがありましたが、それも今では無くなってしまっています。

そのせいか、これまでの練習の楽しさや充実がなく何かポカーンと穴が空いたような、そんな寂しさを感じていました。





固定メンバーになり、今まで会えていた同期スタッフや同期プレーヤー、Aチームで活躍する先輩プレーヤーやいつもお世話になっている先輩スタッフにも会えていません。



夏休みの間で仲良くなろうと思っていた1年生にもです。



会えるとすれば画面越しでのmtgくらいです。





去年は1年生として微力ながらも特別大会にスタッフとして関わることができ、次のリーグ戦では

もっともっと成長して、


心強いスタッフとして一部昇格のサポートをできたらいいな


と意気込んでいたことを覚えています。




ですがAチームに関わることが少なくなってしまった今、サポートにまわりたくてもまわれないのが現状です。


リーグ戦で戦うプレーヤーと練習を一緒にできずに、初戦を迎えます。





去年自分が意気込み、そして思い描いていたスタッフ像とは全く違います。

ですが、Bチームで活動していく中で、




"Bチームからも青学ラクロス部を盛り上げよう"




と声を張って、毎回練習に励み反省も欠かさず行うプレーヤーを見て、


直接練習に関わらなくても、チームを盛り上げることはできるし、


サポートすることだって全然できるんだって思えたんです。






Bチームには沢山の同期プレーヤーがいて、みんなでワイワイ帰る時は同期練があった時のようでとても楽しいんです。笑



先輩方ともより仲良くなれた気がして、今ではポカーンと空いた穴も自然となくなり、

毎回の練習がとてもとても楽しくて充実しているなと感じています。




だからこそ、Bリーグや育成リーグに向けて練習に励むプレーヤーに負けず、私も今まで以上にBチームを盛り上げ、サポートしていきたいです。



そしてこの盛り上げがAチームの少しの力になればいいなと思うし、リーグ戦のときに心強いスタッフとして、ASとして試合に貢献できるようにスキルを落とさないように、なんなら高めていきたいです。

いや、高めます。笑





最後に、



"勝利"


この2文字を手に入れることは決して簡単なことではありませんが、同期のねね様のお言葉を借りて言うと、


"パない"プレーヤーやスタッフがいるこのEaglesという集団なら勝てます。




そう信じています。





この"勝利"に少しでも貢献するのが4年生に対する精一杯の恩返しだと思って、最後まで一緒に駆け抜けたいです。





2年AS 小山優夏




次はのじおj...じゃなくて野路様です。笑


コメント
名前

内容