こんにちは、みんなのブログを読むのが最近の楽しみになってきています、デブ(久保田太一朗)です。
冒頭に書いてある通り、自分より前に書いている同期のブログを読みました。みんなにとって初めての、且つ同期でやる最後の公式戦でもある新人戦への並々ならぬ思いを読んで、自分も一層気合を入れて頑張ろうと思えました。
話は変わりますが、哺乳類は大脳新皮質が発達していて、哺乳類、特に人間は「人のふりして我が振りなおせ」ができます。それに対して爬虫類は、そこが発達していないため、ヤモリなどは目の前で仲間が崖から落ちてしまっても、自分も全く同じことを繰り返してしまうそうです。
この話は壁当てをしている時にラジオで聞いたのですが、先輩に教えられながら、うまい人のプレーと自分のプレーを比較し、修正しながら練習している自分たちは、かなり高度なことをやっているのだなと感じました。上の例のように、生死にも関係せず、言ってしまえば生きる上では不必要なスポーツで爬虫類には到底できない芸当をしているのだなと感じました。
だから何だと思った皆さん、ここからどうオチに持っていくのかと気になっている皆さん、安心してください、元からそんなものは用意していません。
ただそんな高度なことをやっているなと感じても、それだけでは満足できませんし、むしろ生きる上では必要でないスポーツをあえてやり始めたからには結果が欲しいです。
哺乳類らしく考えて、勝ちに行きます。
新人戦全力で戦うので何卒応援よろしくおねがいします。
#20 久保田太一朗
WRITER:久保田太一朗