Blog

ブログ更新情報


2021

1年 小山優夏

こんにちは?1年ASの小山優夏です!

普段は自分の思ってることを文面に通して伝えることはないですが、同期の熱いブログを読んで私も胸が熱くなってきたので早速書き始めようと思います✍?




私は"ラクロス"というスポーツに大学に入学する前から興味がありました。というのも高校までの通学中に多摩川で練習しているラクロッサーを見ていたからです。それが青学ラクロス部かどうかはわかりませんが、一つのことに熱心に取り組み、何より楽しくお互いに切磋琢磨しあっている姿がカッコよく、キラキラと輝いて素敵に見えました。今自分が"ラクロス"という、いわば私の中で憧れていたスポーツに関わることができ、そしてEaglesの一員として活動できていることが何よりも嬉しいです。




私の同期はプレーヤー18人、スタッフが11人います。一人一人がさまざまな思いや理由でこのラクロス部に入部したと思います。そんな入り口が異なる人たちが今、同じ目標に同じ思いで突き進んでいます。


土グラで必死になって練習したあと泥まみれになっていたり、汗ダラダラで独特な匂いを放っていたり、備品の持ち帰りのことでわーきゃー騒いだり、たったのおにぎりのゴミ袋ですら持ち帰りたくないって騒いだりしてますが、コロナを言い訳にせず壁当てや筋トレなど日々努力を重ねて、自分に厳しく仲間に厳しく真剣にラクロスに取り組むプレーヤーは、私が高校生の頃見ていたキラキラしたラクロッサーの姿と重なってカッコよく見えます。そんな姿を見ているからこそ私もSTFとしてASとして頑張ろうって思います。いわば私の原動力ですね??




そして、最近はzoomで沢山mtgを重ねてあんなことやこんなことを喋ってますね、同期STFのみなさん。笑

私には無い視点を沢山持っていて、MGとしてTRとしてASとして努力を重ねている姿にいつも刺激を受けています。入部したての頃からは想像もつかないくらい、個性豊かな34期STFは今では私の心の拠り所です?




そんな私の中で大きな存在となっている同期達と迎える初の公式戦、"新人戦"。

コロナ禍で思うように練習ができなかったり、合宿がなかったり、例年とは訳が違うラクロス1年目。だけどそれは私たち青学だけでなく、今回戦う相手も同じです。きっと相手も強い思いで試合に臨んでくると思います。

ですが、私たちは私たちらしく勝利に向かって突き進んでいく、ただそれだけです!!



私たちのボルテージは試合に向けてだんだんと高まり始めています?皆さんも応援する準備はできていますか、、!?きっとできていますよね!笑


コロナ禍でも練習ができたことや、自分のことのように親身になって教え支えてくださった先輩方への感謝の気持ちを胸に、そして最高の瞬間をみんなと味わえるように勝利に向けて全力で頑張っていこうと思います???


応援よろしくお願いします!!?




AS 小山優夏


コメント
名前

内容