Blog

ブログ更新情報


2021

1年 長島由佳

こんにちは🎗

今回の自粛期間に始めたメルカリが、練習再開によって完全に飽きてしまいました🙍‍♀️ASのながしまゆかです☁️




普段は積極的に自分の話をするタイプではないので、この場を借りて少し自分の今の想いなどを書いていこうと思います。

文章を作るのが苦手なので心配ですが、時間があるときに緩く、読んでいただければと思います☺︎







大学で部活に所属していると、よく周りの友達から「なんで大学で部活やってるの?」と聞かれることがあります。


たしかに、部活は大学生活において必要不可欠なものではないし、部活をしなくても大学生活を充実させることは出来るかもしれません。





それでも自ら部活に入り、部活に多くの時間を費やし、大変なことも多々ある中でなぜ辞めずに続けているんだろうと、この自粛中ふと考える時がありました。







その中でたどり着いた答えはとても単純で、私は部活という組織が好きだという事です。



1つの試合や、試合の中でのある瞬間のために、日々地道な練習を積み重ね、その成果を発揮できるように努力をする。


部活の魅力は、皆でひとつの目標に向かっていくところ。そしてその過程の中にある困難や、それを乗り越えた先にある達成感、時には悔しさなど、様々な感情をみんなで”共有”することが出来るところにあると私は思います。

 

その組織感が素敵だな、好きだなと思うし、自分がその一員であることを誇らしく思います😌







話は少し変わりますが、

この1年は同期の存在の大きさを感じる1年でした!

同期には本当にたくさん刺激をもらい、支えられています。



PLから送られてくるスナチャの半分は壁やジムで、自粛明けの練習ではパスキャの精度があがっていて、体格も良くなっていて、ひとりひとりの努力が目に見えて。

そんなみんなのために自分ももっと頑張ろうと思えます。



同期STFはみんなほんと愉快で楽しくて。笑

仕事を一生懸命している姿を見て刺激を受けるし、人数が多いからこそ、みんなで切磋琢磨し助け合うことができます。

みんなほんといつもありがとう😚



34期は本当に優しい人ばかりで、同期に恵まれているなぁとつくづく思ってます。





同期だけでの恐らく最初で最後の公式戦。




去年の5月末に入部してからもう10ヶ月も経ってしまったけれど、こうして新人戦が出来て本当に良かったです。





自分たちのために、沢山指導してくださる上級生のために、たくさん支えてくれている家族のために、今までの努力をぶつけられるように頑張ります!

 






最後までまとまりのない文章でしたがここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️



応援の程宜しくお願い致します❕



AS 長島由佳


コメント
名前

内容