Blog

ブログ更新情報


2021

1年 内田崇太郎

こんにちは、内田崇太郎です。ポジションはDFをやらせてもらっています。

俺が入部を決めたのは7月でした。大学に入ったら楽しいキャンパスライフが待ってると思っていたら、それが全くなくこのままでは四年間を無駄にしそうで怖くなり、西田が教えてくれた体験会に行きました。今思えばその初めての体験会に蓮太朗さんと須藤さんがいたから安心して入部を決めたのかもしれません。

でも入部したらめちゃキツくて、今まで中高の部活にそこまでの熱を注いでこなかった俺が、果たして続けていけるのか、心配でした。俺が入ったときにはすでにうまい蓮沼とかたくみとか。ちょっと心折れました。でもやめるという選択肢はないから続けました。今はまだ下手くそだけどラクロスめちゃくちゃ楽しいです。

俺がポジションをDFに決めたのは10月ごろでロングを持ち始めたのは11月でした。その時はなかなか成長できない自分や、朝早く起きて練習に行くことのしんどさ、オフェンス面で一緒に入部したひかるとの実力の差を感じていた頃でもありました。その時は少しだけDFに自信があり、ポジションをそろそろ決めるべきだと思い、ロングクロスを持つことに決めました。今はDFの楽しさと難しさを痛感しているので、いい決断だったと思います。
 
さて、そろそろ新人戦です。めちゃくちゃ不安です。練習試合で蓮太朗さんに教えてもらったことができなかったからです。努力不足、責任感の無さ、体の弱さ。全てが露呈した試合をしてしまい反省しています。でもそれを本番前に気づけてよかったです。新人戦までの1週間はバッキバキでいこうと思います。

声出せ、足動かせ、グラボ取れ、首ふれ、俺!

いやぁ、最後まで読んでくれたんですねぇ。ありがたいですねぇ。
 
新人戦勝ちます。応援よろしくお願いします。
#16 内田崇太郎


コメント
名前

内容