Blog

ブログ更新情報


2019

2020年度主将挨拶 中山恵介

2020年度 主将を努めます。

31期の中山恵介です。


10月17日の上智戦に勝利し、チーム19のリーグ戦は終わりました。自分は入部してから1部でプレーする青学を見たことがありません。

1部でプレーしたい。そう思って早3年がたちました。

今年こそはというのが今年はありました。ですが結果3位。悔しいものがありました。




そして今自分がチームを引っ張る身として主将としてのチーム20は始まりました。

何時間も考えた末、All box memberを体現したい。勝つことは前提だけれども、ただ勝つだけじゃ意味がないと思いました。プレーヤーもスタッフもOB.OGさんも応援していただく全ての人がこのチームが勝って欲しいと思うようなチームにしたいと思いました。今年度日本を沸かせたラグビー日本代表のようなチームにしたいと強く思いました。なのでAll box memberの行動規範の中にある「繋がる」という部分に特に注力していきたいと思います。



今年度目標は「学生日本一」です。我々青学男子ラクロス部は現在2部リーグにいます。入れ替え戦で勝つ為には日本一を目指していた一部下位と戦わなくてはなりません。日本一を目指していた学校に入れ替え戦で勝つ為には「学生日本一」を目標にし、その基準でやる必要があると思います。なので私達は「学生日本一」と目標にしました。この目標にしたからこそ今年一年部員一同覚悟を持って精進していきます。


この青学男子ラクロス部がAll box memberの体現

を実現するため私は努力し続けていきます。

よろしくお願いします。



20年度主将 中山恵介



コメント
名前

内容