Blog

ブログ更新情報


2019

練習も本格的に始動!!

こんにちは?
3年mgの岡野です!

先週は急激な気温の低下と雨のダブルパンチを受けました???
そして雨の影響でホームグラウンドである多摩川の復旧がまた遠のいてしまいました…。






さて、、!

今週は「'20 Kick Off Meeting」を経て新シーズンの練習が本格的に始動した1週間でした!


練習が始まる前までは、新シーズンのチームの雰囲気はどんなものなのか期待と不安が入り混じっていましたが、練習中の雰囲気はとても良くスタートすることができました?



幹部人が時間をかけて目的や意図を明確にしたメニューに対して、全員がしっかり意識して取り組んでいるように感じます!!


プレーヤー同士のプレーに対するプラスの声かけもとても多く1人1人が成長しやすい環境だなと思いました!?




また、スタッフも「ナイスセーブ、ナイスシュー」の声かけが自然と増えていてプレーに積極的に干渉している姿が見受けられます!

'20シーズンは1人1人がチームの雰囲気を作っているんだという意識で作り上げていきたいです。




↑緑が丘グラウンドでの1枚





話は変わりますが、今週末にはウィンターがあります!!


1年生はシーズン後のオフも返上して練習し、夜練の回数も増やし頑張って来ました。


常に"優勝"したいという思いが全員から伝わって来ました?1年生の団結した良い雰囲気は私自身いつも圧倒されています。

このチームであれば、ウィンターで優勝という結果を残し、新チームに勢いを与えてくれると信じています?

こんなにラクロスのことを考えくれるコーチはいないんじゃないかと思うくらい最強のコーチのもとで、頑張り続けた1年生のみんななら絶対勝てます!!!頑張りましょう!


【第1試合】
vs理科大 9:50FO@フクダ電子フィールド

皆さま応援のほどよろしくお願いします!!!!



さらに今週末は、毎年行われているラクロス総会があります!?1年間の活動を振り返り、日々支援してくださっているOB.OGの方々に活動報告する行事です!
また、「一部昇格」を今年こそ成し遂げます。その決意表明の場であるとも思っています。


多くのOB.OGの方の参加をお待ちしています??‍♀️



[今週の予定]
12/3 火 三鷹7-11
12/4 水 三鷹7-11→夜練高等部19-21
12/6 金 三鷹7-11
12/7 土 ?ウィンター、ラクロス総会
12/8 日 高等部夜練


コメント
名前

内容