Blog

ブログ更新情報


2019

20シーズン 始動です

こんばんは😃

2年MGの岩崎日香です!



最近は雨続きで、10度以下の日もあったりと寒い日々が続いていますね🥶

みなさん、体調を崩さないよう気をつけてください🙇🏽‍♀️




そんな中、、

今週の水曜日には '20 Kick Off Meeting が行われました🔥🔥🔥









20シーズン主将のけいすけさんがスタートさせたmtg、mtgが始まる前、席に座って待っている時からどきどきしました。




この感覚って本当に年に一度で、何にも代え難い感覚です。


今から発表される新たな目標に向かって、部員全員が一丸となって1年間努力する、それを思い浮かべるだけでわくわくしてしまいます。



みんなで同じ目標に向かい努力する、これって凄くかっこいいことだと思います!

私は1番前に座っていたので、部員がどんな表情で聞いているのかと少し後ろを見てみたのですが、全員真っ直ぐ前を向き、真剣にけいすけさんのお話を聞いている姿を見て、


「かっこよすぎじゃん、😏」


と思って自分のチームを改めて誇りに思いました笑。






まずはじめに今年のチーム理念が発表されました。



今年のチーム理念は、、、






ALL BOX MEMBER    !!!!








「ALL BOX MEMBER」とは、

チームに関わる全ての人、部員、OBOGの方々、保護者の皆様、そして青学をいつも応援して下さっているファンの方々をmemberの一員と定義し、部員全員がbox memberとしてさらに応援して下さる方々も巻き込み、真に "一つに" なる。勝利を経て、喜びや感動を共に味わい共有する。




この理念が作られたのは2年前の勝さんの代の時、

チームの理想であったALL BOX MEMBERが、今では青学男子ラクロス部 "EAGLES" のチーム像へと変化してきています!





それを実感できるのは、



EAGLES の試合を見にきて下さるファンの方々が年々増えていること。



ライブ中継を通して、地方に住んでいらっしゃる親御さんも見守り、応援してくれているということ。



Player! から"がんばれ!" 負けるな!" と沢山のコメントを寄せて下さるOBOGの方々がいらっしゃるということ。




今では、他大のスタッフにもファンがいるんです!

すごく嬉しいことですよね☺️





たくさんの人の支えが、 温かい心が、 私たちの原動力となり、"勝利" への一歩を踏み出すサポートになっております。





EAGLES を日頃から支えて下さる、皆さま、心より感謝申し上げます🙇🏽‍♀️



これからもご支援の程宜しくお願い致します!!






とここまで書いてきましたが、



次回のブログでけいすけさんが新シーズンへの熱い思いを語って下さると思いますので、、



乞うご期待!!






ということで、、、

次は、20シーズンのスタッフについてです✨


20シーズンのスタッフコンセプトは、






"個の力の集"





です!!!!





「個の力の集」

STF組織として実力を上げ、実現という結果を達せさせるための "個人の実力・熱量" をあげる必要がある。

強い個人が集まることにより、より強いチームワークが実現される。





20シーズンのスタッフリーダーを務める たけあすさんが名付けたこのコンセプト。



私もこのコンセプトを決めるにあたり、たけあすさんと話していたのですが、

このコンセプトには、私の夢も詰まっています。



私たち今の新3年が4年となった時、

青学男子ラクロス部のスタッフ組織の強みは? と聞かれたら、、


"個人の力"  


と私は胸を張って言うことができます。





最強の主務かつ最強のMGである ことね、


最強のAS こころ、


まだ半年しか経っていないのに、

自ら考え、発信し、日々努力する1年スタッフ

まゆ、ひかる、あやの、ゆい、つむぎ




信頼を置けるこの7人となら、2年後、最強の組織を作りあげる事が出来るのでは✨



と岩崎は今からわくわくしています笑!




私の想いを中心にまたまた書いてしまいましたが、



1年生の時から大尊敬しているたけあすさんが、新スタッフ組織についてブログにて発表して下さると思いますので、



そちらも ご期待下さいませ!❤️





長いブログとなってしまいましたが、拙い文章をここまで読んで下さりありがとうございました!!




今後とも青山学院大学男子ラクロス部を宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容