Blog

ブログ更新情報


2019

新チーム始動に向けて

こんにちは!
1年MGの宮澤真由です☀️



先週から今週にかけて上級生はリーグ戦オフのなか、私達1年生はウィンターに向けて1年生練を行っています!




私達のために1年生練に来て一緒に練習してくださり、アドバイスしてくださる先輩もたくさんいらっしゃって本当に感謝しています。



そして、このオフ期間の締めくくり、土日にはオータムキャンプで波崎にいってきました!?




2日間かけて日大さん、上智さんとの合同チームと日体大さんと合同練習と練習試合6試合を行いました!結果は以下の通りです。



Day1
vs 日体 4-3 win
vs 上智・日大 3-1 win


Day2
AM
vs 日体 4-2 win
vs 上智・日大 3-2 win


PM
vs 日体 2-2 even
vs 上智・日大 2-2 even




→総合優勝?️?




一度も負けなし!
見事優勝することができました!!
景品はなんとゴール1台!!?





また、VPには我らが圧倒的エース、ATの大塚周平が選ばれました。
喜ばしいことです。?




つい3ヶ月前までは小さいコートで全員ショートで戦っていた1年生。フルフィールドになりポジションがより確立され、それぞれが活躍しています。ショートからロング、ゴーリーへの転向といったポジション変更、度重なる怪我など、様々な壁にも各自ぶつかってきたと思います。楽してここまで来た人はいないはず。


↑OF's




↑DF's





↑Goalie's




スタッフとして仕事をしていくなかで、勝利という結果だけでなく、それまでの過程でも魅せられる場面が本当に多いです。



↑STAFF's



本当に言葉では表せないほど悔しい思いをしたサマーからも、早いもので3ヶ月経ちました。




"ウインター優勝"




1年生のこの言葉に二言はありません。必ず成し遂げられるよう、33期全員で残り約2週間、全力でつっぱしります!!?




↑夕日がとってもきれいでした?






さて、今週の水曜日に、青山学院大学男子ラクロス部 20シーズンが始動します。




私は1年生なので、シーズン始めを経験するのは初めてです。



19シーズンから更によりよいシーズン、そしてチームとなるよう、すでに様々な人が動いています。



私はスタッフなので、スタッフのことにはなってしまいますが、
チームがよくなるように、練習が円滑になるように、どうすればいいかなど、考えることがとても楽しいです。でもそれは考えるだけじゃなくて、行動に移して成功しなきゃ意味がない。発信して共有して、やってみなきゃ意味がない。




この20シーズンには、来年の4月に新しい1年生を迎えることにもなります。




1年生だからという甘えはなく、1人のスタッフとしてこの20シーズンに大きく貢献していきたいです。



そして、昨シーズン成し遂げることのできなかった1部昇格にむけて、チーム全員で前に進んでいきたいとおもいます。




まずは約20日後に控えたウィンターで1年生が必ず結果を残し、新シーズンに勢いをつけます!!!?




青山学院大学男子ラクロス部の新シーズンにどうぞご期待ください。
今後とも応援のほど宜しくお願いします。


コメント
名前

内容