Blog

ブログ更新情報


2021

自粛のうちに準備を

こんばんは!
新2年MGの永井陽菜です?

初めての週報ということで緊張しますが、自粛が続く中、新歓なども始まっているのでEAGLESの最新の様子を伝えられるように頑張ります!



予定では緊急事態宣言が3/7までということで、今週からようやく活動再開すると部員一同準備に勤しんでいましたが、3/5に宣言延長が決定し、EAGLESはまたもや2週間の自粛延長となりました?


今回の週報ですが、全体のトピックに加えて私が今進めていることについても書かせていただきたいと思います✍️





3/3(水)に行われた全体mtgでは、新しく発足したモチヴェーションマネジメント班の発表がありました。



この班では、日本一を目指すには高いモチベーションが不可欠なので、高いモチベーションを維持することを目的とし活動する班です。具体的にはアンケートで各々のモチベを調査し、面談を行うとのことです。

翔大さんからもあったように、今年は班に入ることが強制ではないため、このように新しい班が自発的に発足することは嬉しく思います!新しい班の活動に期待です?


また、ブランディング班からマスクの作成が発表されました。話が進んでいくとインスタのショッピング機能から買えるようになります!応援してくださる皆様と一体感を持てるグッズなので、ABM体現に向けてもぜひご購入いただけると幸いです?




審判試験は終わりましたが、プレイヤーにルールの知識をつけて無知による失点を防いでほしいという願いを込めて、これからと全体mtg内でMGによる審判講習会が以前のものよりも短い時間で行われることとなりました。



飽きないように短くし、内容も工夫しているのでプレイヤーにはぜひぜひ聞いてもらって、試合に役立ててもらいたいものです??


今回は新人戦が近いということで、新2年生があまり慣れていないエキマンとやりがちなイリーガルピックについてでした。途中でクイズが出題されましたが、プレイヤーも正解できていて私まで嬉しくなりました??これからにも期待です!




3/6(土)には新歓班によるインスタライブが行われました。



出演者が部活ならではの良さやEAGLESの魅力を紹介してくれたり新入生が不安に思うであろうことに答えていてとてもいいライブでした!

今週の3/13(土)21時〜のスタッフ向け説明会や、3/20(土)の全体説明会などこれからも新歓は続いていくのでより多くの人に青学男子ラクロス部を知っていただけるといいなと思います!





全体のトピックはここまでで、ここでひとつ。新人戦LIVE配信について話させていただきたいと思います!
今年の新人戦は昨年に引き続き無観客試合ということで、新人戦にとっては初めてのYouTubeでのLIVE配信を行うこととなりました?


新人戦のLIVE配信は、以前にも紹介させていただきましたブランディング班が主となって進めています。私も今シーズンからブランディング班の一員に加えさせていただき、また新人戦ということで深く関わらせてもらっています。応援してくださる皆様に34期のみんなの姿を初めて見ていただける機会に関われて嬉しく思います?


新2年生は例年なら入部してからサマー、ウィンター、1年合宿を経験できるはずでしたが、昨年は新型コロナウイルスの影響で全て中止となってしまいました。なので今回の新人戦が新2年生にとって初めての公式戦ということになります!


今回の新人戦のルールは10分×3Qと普段とは違うため使える時間が短いですが、まだあまり知られていない34期を知ってもらえるような、また初めてラクロスを見る方にもわかりやすいような内容となっております!一生懸命準備中なので期待していてください?

新人戦は3/21(日)を予定しております。ご都合よろしければぜひご覧いただけると幸いです!




今週の週報は以上です!
来週ははるかさんです?


コメント
名前

内容