Blog

ブログ更新情報


2021

もうすぐ活動再開です!




こんばんは!

新2年TRの小村杏実です?




現在もEAGLESは自粛中でオンラインでのみ活動をしています。しかし、3/7に緊急事態宣言が解除された場合、活動を再開することが出来そうです✨




約2ヶ月間自粛をしていたため、朝の早起きがとても不安ですが、また毎日のように部員の皆と会えると思うととてもたのしみです?

気持ちを切り替えてがんばっていきたいと思います!




今週の週報ですが、部全体のことと個人的なトピックを書かせていただきます ✍?




まず部全体の今週の出来事です。

今週の全体mtgではフィジカル班とコンサル班と新歓班から発表がありました!




フィジカル班は、"一部昇格のため、チームのフィジカル強化をサポートする"という目的を掲げて活動しています!








私は、このフィジカル班の一員として活動しています?? 



先日、フィジカル班の顔合わせmtgがありました!

「なぜ入ったのか?」「どんなことがしたいか?」というような内容を話し合いました。筋トレが好きだったり、体について興味があるプレーヤーが集まってくれて、班活動がより楽しみになりました??




プレーヤーの意見を聞いたうえで、私もTR兼フィジカル班員として、フィジカル面で悩みのあるプレーヤーの手助けをしていけたらいいなと思います!




続いてコンサル班です。




コンサル班は、"ABM(All box memberの略)の達成"という目的を掲げて活動しています!









全員が自分なりの活躍出来る場を見つけるためのお手伝いをしてくれる班です!




何から始めればいいか分からないという気持ちを抱えてるチームメイトをサポートすることで、全員が何かしらの形でチームに貢献出来るようにしていきます?





続いて新歓班です。




先週、新歓班主催で行った、内部生向け説明会の活動報告がありました!












3年PLの樋口さん、3年MGのまゆさん、2年PLのはすが発表をしてくださいました?

参加者は、PL10人、STF3人とたくさんの新入生の方が参加してくれました!




私は新歓班ではありませんが、自分にとって初めての後輩にあたる子達なので、たくさん参加してくれてるよ!という情報を耳にするととても嬉しくなります??








最後に個人的なトピックを少しだけお話しします!




STF全員で、毎週全体mtgの後にSTFmtgを行っています!

最近のSTFmtgでは、毎週"育成"について熱く話し合いをしています ?




私たち2年生が主体となって行っていくものなので、学年mtgも今までにないくらい頻繁に行って、たくさん意見交換をしている日々です!




難しいなと思うこともたくさんありますが、STFの先輩方とここまで真剣に深く話し合いをしたことはなかったので、仲が深まっている感じがしてうれしいです?




これからもたくさん話し合って、より良い育成を1年生にしてあげられるようにがんばります!!




今週の週報は以上です??

来週は2年MGのひなです???


コメント
名前

内容