Blog

ブログ更新情報


2021

オンラインでも活動中!

こんばんは!

新3年MGの佐藤光です。

現在もEaglesは自粛中でオンラインでのみ活動しています。

 


私たちが自粛している間他校が練習している様子をSNSで見ると焦りますが、状況を受け止め、オンラインでも出来ることを最大限追求して実行していきたいと思います!




今週の週報ですが、部全体のことに加えて個人的なトピックも少し書かせていただきます✏️





まず部全体の今週の出来事。

今週の全体mtgではABM班の発表と審判試験の結果報告が行われました!




ABM(All box memberの略)班は、試合に勝利した時に全部員が同じレベルで喜び、感動できるチームを目指して活動しています!








その第一段階である「チームのメンバーのことをよく知り、仲を深める」ために、現在週1でオンラインファミリーmtgを企画してくれています?? 



これは各学年2-3人の縦割り班で話し合う会です!毎週メンバーが変わるので、今まであまり関わりのなかった人と話す機会が出来たり、元々仲が良い人でも知らなかった一面に新たに気付けたりする貴重な時間で楽しいです! 




個人的にはまだ2年生プレイヤーと誰とも被っていないので、いつか話せたらいいなと思っています!





続いて審判試験の結果報告ですが…






2年生スタッフが11人全員合格でした??

Eagles創部以来、2年生スタッフ全員合格は初の快挙なのでは無いでしょうか⁉︎



プレイヤーも例年より大分合格者が多く嬉しいです!☺️



MGの4人は今後筆記だけで無く、実際に走る場面が増えていくので、レベルアップできるように一緒に頑張りましょう!?








続いて個人的な出来事も2つお話ししたいと思います!



1つ目!

私は新歓班に所属しているのですが、2月20日に内部生向けのオンライン説明会を開き、13名の新入生が参加してくれました!




新歓班の中の説明会担当だった3年PL樋口と3年MG真由と2年PLはすが発表してくれました?







新入生はカメラオフで顔は見えなかったので、早く直接会ってEaglesの魅力を存分に伝えたいです!




また個人的には次期広報になる後輩が出来るのでそれも楽しみの一つです?




2つ目は毎月第3水曜日の全体mtgの後に行われるスタッフファミリーmtgについてです!今年度から導入された制度で、スタッフだけで構成される縦割り班で4年生がリーダーの3グループに分かれています!

(写真撮りそびれてしまいました?‍♀️)




私はばば崎ファミリー(はるかさん班?)で毎回わちゃわちゃ楽しいです!笑




これはあくまで私個人の考えですが、、

私たちEaglesのスタッフは専門性を高めるためにAS・MG・TRの3ユニットに完全分業をしているので、「何を頑張っているか」という業務的な部分は、他ユニットの子のことを完全に知るのは難しいと思います。




しかしその取り組みを「どのくらいの熱量でどういう思いで取り組んでいるのか」という気持ちの部分は深く知ることが出来るし、それを知ることがお互いへの尊敬、ABMの達成に繋がるのではないかと個人的には考えています!




なので気持ち的な部分を知ることができるスタッフファミリーmtgは大好きで、自分自身のモチベーションも上がる有意義な時間です!




活動再開したらはるかさんファミ会開催お願いします?




今週の週報は以上です!

来週の週報は同じスタッフファミリーのあみです✨


WRITER:佐藤光
コメント
名前

内容