Blog

ブログ更新情報


2020

4年生引退

こんばんは。

2年MGの佐藤光です。



先週は寒い日が続きましたが、週末は暖かくなり試合日和となりました☀️🍂



先日11月28日に上智大学と特別試合2戦目が行われました。結果は以下の通りです。


〇11-8 vs上智大学


【得点者】

#0 2年 大塚 周平(4)

#3 4年 八尾 陸太(2)

#7 3年 貫名 亮(2)

#14 3年 坂口 朝成(1)

#90 3年 坂 侑輔(1)

#99 2年 高橋 悠河(1)








試合には勝利することが出来ましたが、7点差をつけることが出来ず決勝進出には届きませんでした。



よってこの試合を持ちまして20シーズンの活動は終了、4年生は引退となります。



また機材トラブルの関係によりYouTubeでのライブ配信を行うことが出来ず、誠に勝手ながら急遽インスタライブでの配信に変更させて頂きました。

楽しみにしてくださっていた皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。




何度も立て直そうともがくも、YouTubeでエラーが起きてしまい原因が判明する前に試合終了となってしまいました。(はすたち、試合中に嫌な顔せず急いでコード買いに行ってくれてありがとう)




個人的な話にはなってしまいますが、この3ヶ月間必死に「どんな人にも楽しんでもらえるライブ配信」を目指してさほさんと2人で作りあげてきたものだったので、配信できなかったのはとても悔しいですし、何より試合に出てたメンバー(特に四年生)には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。






YouTubeと比較すると見づらいですが、Instagramに試合の動画が残っているのでまだご覧になっていない方は是非見てください!




特別試合当日は4年生の引退に全く実感が湧きませんでした。しかしたけあすさんから頂いたお手紙や恵介さん、匠さんからのLINEでじわじわと4年生が引退してしまったんだと感じています。








主将として部員みんなを、組織を誰よりも愛していて誰からも愛されている恵介さん、


スタッフリーダーとして後輩スタッフ一人一人のことをよく見て、誰にでも平等に接してくださるたけあすさん、


語尾にピカァ⚡️をつけて毎日すなちゃのstreakに返信してくれる匠さん、


だる絡みすると超塩対応だけどなんだかんだ1番仲良くしてくれたぼんぼんさん、


チーム全体、MGユニットをさらに良い組織にできる方法を常に考え、後輩が発信しやすい環境を作ってくださったありささんゆりなさんりりかさん、


特別試合に向けて沢山話し合って長い時間を共にし、1番お世話になったさほさん(大変だったけど一緒に作り上げたこの3ヶ月間本当に楽しかったです!)



など、大好きな4年生の方々とこの1年間部活ができて本当に幸せでした。先輩方の思いも背負って21シーズンは必ず一部昇格という目標を達成します。今まで本当にありがとうございました!









さて11月29日〜12月9日まで上級生はOFF(21シーズンに向けた準備期間)、1年生は学年での練習となります!

1年生はこれから毎週試合があるのでそれに向けて頑張って欲しいです👊🏻





また12月9日のkickoff mtg後は上級生は全員同じグラウンドでの練習となります。久々に同期全員と一緒に練習できるのがとっても楽しみです!





20シーズンは終了となりますが、青山学院大学男子ラクロス部はまだまだ成長し続けます。今後もご声援のほどよろしくお願い致します!








来週はこころさんです!🗣



【今週の予定】

12/1 1年:東金町7:30-10:30

12/2 1年:東金町7:30-10:30

12/4 1年:東金町7:30-10:30

12/5 1年:🌟Day camp 緑が丘9:00-16:00

12/6 1年:🌟Day camp 緑が丘9:00-16:00

※上級生は12/9までOFFです。


WRITER:佐藤光
コメント
名前

内容