Blog

ブログ更新情報


2020

4年 浅野瑛之介

みなさん、どうも浅野です。


大柄さん、高等部の黒歴史を掘り返すのはやめてください。


さて、さっそく書いていきます。


部員の方々はお気づきだと思いますが、僕はラクロス自体をそこまで好きではありませんでした。

こんなことを言ってはあまり良くないのかもしれないけれど、正直な気持ちを書こうと思います。


そんな僕がここまで続けてきたのはチームや人が好きだからというのが大きいです。

練習に行くとみんながいて平田くんが一目散にだる絡みをしてきますし、久保くんがなぞに接近してきます。きいちくんやゴリーとは野球の話で盛り上がり、八尾くんとは不可思議な儀式をしたりととても楽しい時間が過ごせます。

また今シーズンは例年以上に2.3年生の比率が高く、後輩のみんなとも馬鹿な話をして楽しませてもらえます。

みんなの存在があったからこそ辞めずにここまでこれました。本当に感謝しています。


だから練習はラクロスをして向上しようとすることはもちろんですし、プレーすることは楽しいですが、みんなに会いに行っているという感覚も強いです。このメンバーでやれるのもあと1.2ヶ月となって寂しいですが、終わりがあるから価値があると思うのでこの最後の時間を噛み締めて引退したいです。


さらに思い出深い班活動についても書いておきます。

今シーズンは全員が班に配置され、それぞれ目標を設定して活動してきました。

僕はAS班に配属され、一応リーダーとして活動してきたのですが発足当初は何をすべきか分からず、班のみなさんに迷惑をかけてしまいました。

さらにコロナの自粛期間中は一部校の試合を分析してミーティングを週3回開いて話し合いを重ねました。僕としては正直、面倒だったし班のみんなも大変だったはずです。

でもここまで試行錯誤しながらやってきたことは無駄ではなかったと思うし必ず今後のチームのためになっていくと思います。

今シーズンもあと少しなのでAS班のみなさんもう一踏ん張りしましょう。

そして来シーズンはさらなる発展を期待しています。









最後に同期のみんな

4年間色々ありましたね、特に4年になってからはコロナで自粛したり大会形式が変わったり、残念ながら辞めてしまう同期がいたり予期せぬことがたくさん起こりました。そんな我々もついに今、最終章に入ったという感じでしょうか。最後、楽しんで終わりましょう!


後輩のみんな

いつもプレーしていてみんなのレベルの高さをひしひしと感じています。僕が下級生のときに比べて格段にうまいし、成長も早いです。これはトップにいる下級生だけでなく今セカンドにいる子も同様です。

みんななら一部昇格、その先の日本一も実現できると信じています。

引退しても時間があれば練習見に行きますね。

頑張ってください、応援してます。

もうすでに引退したやつみたいになってしまいましたが、特別試合一緒に頑張りましょう。


さあ、次は同期MGりりかです。


コメント
名前

内容