Blog

ブログ更新情報


2020

4年 木全梨里花

浅野の同期MGのりりかです?


先輩方がいろんな想いを語っていた4年でのリーグ戦ブログを自分が実際書くとなると、もうすぐ引退するんだなあってやっと実感が湧いてきました笑

振り返ってみるとこの部活生活4年間あっという間でした。入部して1年経ったとき、先輩に"1番早く辞めると思った!"と言われた事をまだ鮮明に思い出します。笑


この4年間を振り返ると、4年目のこの年はイレギュラーな事が多かった年だなと感じます。

コロナの流行によって、リーグ戦の入れ替えも無くなり、練習試合も思うように取れないなど大変な1年だったなと思います。

(secondはあまり練習試合を入れてあげられなくてごめんなさい?‍♀️)


練習も思うように出来ない大変な1年だったけれど、私はコロナによって自粛期間があった事に少し感謝しています。

なぜならこの自粛期間で部活から少し離れる期間があったことによって、いろいろ考える事ができたからです。この期間が無かったら、何も考えずあっという間に部活生活が終わっていたと思います。


引退したら旅行に行きたい。遊びまくりたい。そんな事を考えていたけれど、自粛期間になってこのままリーグ戦ができないかもしれない、このまま引退かもしれない、そんな事が頭をよぎりました。いざ"引退"の2文字が目の前に来ると、この4年間私は何か部活に残せたのかな?やり残したことはない?とか考えさせられました。


ここでいろいろ考えられたからこそ、練習再開してからあと何ヶ月引退まであるかわからないけど、残りの期間全力でやり切らないと!とこの自粛期間で自分を切り替えることが出来ました。あと残り2ヶ月弱、悔いを残さないよう頑張りたいと思います。


しかし、チームのために頑張りたいと思っても私1人の力では足りません。チームを良くしようと頑張ってくれている後輩や同期MGにはとても感謝しています。毎月行うMGミーティングでは、学年関係なくみんなががたくさんの意見を出してくれて、みんなの意欲が伝わってくるからこそ、私も負けてられない!と思い頑張ることができてます。


後輩MGへ。

これからの部活で、楽しい事も大変なこともたくさん出てくると思うけど、1人で抱え込まないでMGみんなで乗り越えていってね?3つユニットある中で、MGを選んでくれたことすごい嬉しくて感謝してるし、みんなのことすごい頼りにしています!引退まであと少しよろしくね?


-----------------------------


あともう1つ。4年STFについて。

4年STFは私にとって欠かせない存在です。部活帰りにみんなで食べに行くご飯が楽しみでしょうがなかったし、最近は部活もオフも会って毎日といっていいほど一緒にいます。自粛期間もZOOMで顔を合わせて永遠と喋り続けてたよね。4年STFと大変な時も一緒に頑張ってこれたからこそ、4年間楽しく部活を続けてこれたと思います。入部してから3年と7ヶ月?ありがとう。これからもずっとよろしくお願いします?





最後に4年間支えてくれた家族へ。

この4年間、たくさん迷惑もかけたし頼りっぱなしでごめんなさい。お父さんには毎回寝坊しては起こして、スピード飛ばしてグラウンドまで送ってもらって、寿命が縮まるからやめてくれ。と言われたり。お母さんは冬の寒い暗い朝は眠い中駅まで一緒に行ってくれて、練習から帰って玄関を人工芝のゴムチップだらけにしちゃったりとたくさん迷惑かけました。書いていくと頼りっぱなしだし、まったく自立できていない1人娘とみんなにバレてしまいますが…引退するまでまだまだ迷惑かけちゃうし頼っちゃうと思うけどあと少しの間よろしくお願いします?‍♀️



次から幹部陣のリーグ戦ブログスタート!

トップバッターはごろーちゃん、よろしくね☺︎


コメント
名前

内容