Blog

ブログ更新情報


2020

4年 大柄友莉菜

高校二年生のときから合わせると6年間ずっと一緒な、つかちゃんから回ってきました、4年MGの大柄友莉菜です!

最近車いっぱい乗せてくれてありがとう!?



リーグ戦ブログを書くのも今年で3回目。ついに最後の年になってしまいました。最後は、4年間のラクロス部人生を支えてくれた方々への感謝のブログとしたいと思います。





まずは、大好きな先輩方。

下級生の頃毎日部活に行くのが楽しみで仕方がなかったのは先輩方がいたからです。車に乗せてくださったり、流しそうめん誘って下さったり、ボール探し中お話しするのが楽しかったりしたからです。それから、私が大尊敬するMGの先輩方がいつもそばにいて、常にわたしの憧れでいて下さったからです。先輩方は、今でも私の憧れです。今年の試合は無観客となってしまいましたが、ライブ配信などで、必ず勝つ姿をお見せしますので応援宜しくお願いします。





次に後輩たち。

みんなのおかげで、私ももっと頑張らないとなって思えます。ありがとう。アップ全然間に合わない生意気くんたちが多いけど、練習中はラクロスが大好きそうな顔で楽しそうに、また真剣にプレーしてる姿を見ると、私もその熱にのまれて気合が入ります。最近後輩たちがたくさん車に乗せてくれて、普段より沢山部活のこととかを話したりできてとっても楽しいです。いつも乗せてくれてありがとう。残りの期間も是非お願いします。

それから、MGの後輩たち。

全員しっかりしてて自分の意見を持ってて、学年関係なく対等に意見を言い合えるいい組織になったなって感じてます。これも常に部活をよくしようと悩み、相談してくれる後輩たちのおかげです。ありがとう!4年スタッフの中でもおしゃべりな3人がMGになったせいで、いつもMGmtgが長くなってしまってごめんなさいw 私が憧れていた1個上、2個上の先輩のような4年生になれているかはわからないけど、私も誰かの憧れになれていたらいいな。MGになってくれた、1年生も頼もしい先輩たちの後ろ姿をみながらこれからも部活をよりよくしていくMG組織として頑張ってほしいです。MGという役職は、「できて当たり前」を求められることがほとんどで、失敗の責任は重く、うまくいっても褒められることがなくて、なかなかやりがいを見つけにくい、損な役回りだけど、私はMGでよかったなって思います。後輩たちもそれがわかるまで時間がかかってしまうかもしれないけど、必ずMGにしかないよさ、やりがいがあるから10人で協力して、より素敵な組織にしていってください。






それから、一番大好きな同期。

同期には、言わずもがな4年間ずっと支えられてきました。ありがとう。つかのブログと少し被ってしまうけれど、同期の存在が本当にわたしの日々のモチベーションでした。こよ31期のメンバーだったから頑張ってこれたなって思います。1年生のサマーで3位とれたのすっごく嬉しかったし、こないだの同期会もすごく楽しかったし、みんなのブログ読んでるとすごい目がうるうるしちゃう?同期のみんなとは、これからも一緒に働く人もいるわけだし、引退してもずっと仲良くしていきたいです!

特に同期スタッフ。部活で毎日会っているのにも関わらず、オフの日にも遊ぶ約束をして会うくらい仲良しで、プレイヤーからも「4年スタッフはほんとに仲良しだよね」って言われると誇らしいです。みんながいたから、4年間部活を続けてこれました。本当にありがとう。ふざけて結婚の話とかしたことあったけど、ほんとにみんなの結婚式に参加するのが今からすでに楽しみです。みんなでTWICE踊ろうねw



最後に、家族。

4年間、朝早くからご飯を用意してくれたり、自分は4時に起きる必要もないのに私がちゃんと起きてるか心配で起きてくれてありがとう。朝早くから大音量で目覚ましならしたり、部活が忙しくて、なかなか家族で出かけたりできなくてごめんね。

残りの数ヶ月も、頑張るから応援しててね!




長くなってしまいましたが、私はこんなにたくさんの人に支えられて、4年間ラクロス部として頑張ってこられて本当に幸せ者だなと感じます。

もともと勝ち負けに興味がなかったわたしが、みんなとなら勝ちたい、みんなとだから勝ちたい、そう思わせてくれるチームに出会えて本当に良かったです。特別試合では、そんなチームと一緒に戦えることを誇りに思います。


 引退が近づいてきて、みんなと一緒にいられる時間も短くなってきてとても寂しいけど、残りの数ヶ月も、引退後にふと思い出して笑っちゃうような思い出をたくさん作っていけたらいいなって思います。 


 最近なぜか発症してしまった吃音症のせいで声が裏返ってうまく出せないけれど、コロナのおかげで、諦めていた試合のタイムも声を出さなくても務められることになり、ボックスに入るチャンスが出来ました!この間の練習試合も私がタイムをやったこともあり(?)勝利することができたので、特別試合でも私がボックスに入ることで必ず勝利するでしょう。(これで勝てなかったらさすがにダサすぎるので、プレイヤーの皆さん宜しくお願いします。)




 特別試合、みんなで笑って終われますように。


MG 大柄 友莉菜


次は、話すとじわじわ面白いけどあまり話したことなくて、正直高等部前夜祭でポケモンのサトシやってた印象しかない浅野です??でもこないだけーたいも定期も無くしたとき、一緒に帰ったの楽しかったね!


コメント
名前

内容