Blog

ブログ更新情報


2020

4年 縄田有里

ボトルを渡すといつも"ありがとう"って言ってくれる心優しいもんたから回ってきました。

私は優しくないので賄賂は受け取らないしおサボりは徹底的に懲らしめていきます。
4年TRの縄田です。


毎年毎年当日になってから何を書くか悩みます。
計画性の無さを直したいです、、

では、最後のブログ始めます。






新シーズンが始まって数ヶ月経った頃、モチベーションがすごく下がっていた時期があった


怪我人が出た時適切な対応が出来ていなかったと指摘され、ダウンをちゃんと仕切れと怒られ、

指示通りに動いてくれないプレーヤーにイライラし、TRユニットをしっかりまとめられずプレーヤーも動かせない自分も情けなくて部活が大嫌いになった


そんな時あすかと話す機会があって、

自分よりスタッフリーダーであるあすかの方が苦しくて辛いのだと気付かされた

皆んなそれぞれ悩んでいる事や不安があって、それでもチームの為に頑張り続けている

上級生になるという事、責任のある仕事を任されるとはこういう事なんだと改めて気付かされた



私はこのブログを書くにあたり、去年のTRリーダーであったいとあやさんのブログを読み返した

ユニット分けして初めての年で慣れないことも不安な事もあったのにそれを見せずに1人で沢山考えてくれていたんだなと。去年ブログを読んだ時も思ったけど、今年は自分と重なる部分が多くて後輩として支えてあげる事が出来なかった事を後悔した

私は思っていた事があったのにそれを言葉にせず行動に移さずただ与えられた仕事をこなすだけだった

今思えば努力する事を怠っていたのだと思う

去年やモチベーションが下がっていた時の自分は
自分ばかりに目が向いていて周りが見えていなかった

それに気付いた時、情けなく恥ずかしい気持ちでいっぱいになった


文句を言うのは簡単だけど、じゃあどうしたら改善できるのか言葉にして行動にまで移せる人は少ないと思う


私は今まで行動に移せなかったけれど、
4年になってからやっと気づけたけれど、
引退まではもう少し時間があるのでチームが良くなるために行動に移していきたい


中々良くならないアップやダウンも私が引退するまでには絶対完璧にさせる

皆んな少しずつ意識は変わってきているからあと少し頑張ろう

あんなに不可能そうに見えた増量だってほとんどの人が目標達成出来たんだから


やれば出来る




塵も積もれば山となるって言葉がある様に

毎日の積み重ねってすごく大事

習慣化してしまえばこっちのもんだから

怪我をしないために、動きがスムーズになる様に、力強いプレーができる様に



もう少しだけ質の高いものを
それが当たり前になる様に頑張ろ






私は今のチームの雰囲気がとっても好き
皆んながチームの為に考えて意見を言って少しずつだけど良い方向に向かっているって実感がある



心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

(ウィリアム・ジェームズ)



皆んなで運命変えていこう





最後に

同期のみんなへ

意見が合わなくてぶつかったこともあって
少し早く部を離れることになってしまった人もいるけれど

人の人生を他人が決める事はできないから
残った私たちは自分の選択が正しかったと証明できる様に

先に引退して行った人達が羨ましがるくらい最高の形で終わろうね

最後の合宿も、入れ替え戦もなくて
思い描いていた形とは違うけれど


四年生の為に戦うと言ってくれる後輩が沢山いる
から


あと少し頑張ろうね☺️




お次は多忙の極み乙女さほです
いつか倒れてしまうんじゃないかって心配だからバイトも程々にね笑


コメント
名前

内容