Blog

ブログ更新情報


2020

4年 問田一成

入稿日を守らないひなこのせいで皺寄せにあいました問田です。ASの仕事は本当にありがとうございます。

どのくらいの量になるかわかりませんがお付き合いください。


ついに最後のブログを書く時が来ました。多摩川で練習をするする詐欺にあって入ったラクロス部もあと、1.2ヶ月で引退となると少し寂しいものがあります。


いろんな方が書いていると思いますが今年はコロナのせいで例年よりも明らかに大変な年でした。

僕ら4年から様々な理由で辞める人が出て、下級生には色々と迷惑や不信感を与えてしまった事は申し訳なく思ってます。


僕は辞める辞めないで揉めるのが正直嫌でした。せっかく4年間みんなでやってきて、喧嘩別れみたいなことはしたくなかったです。それでも複数の人が辞めてしまったのは地味に悲しかったです。


僕が今続けている理由、今更辞めるのはカッコ悪いし、4年間の学生生活を一気にドブに捨てた感があるっていうのもあります。


でも1番の理由は違います。

僕らが1年生の時に恵介を学年代表にし多大なる責任を負ってもらいました。そんな事を忘れて自分勝手に辞めるのは、筋違いだと思ったし、最後まで一緒に続けるのがせめてものケジメだと思ったからです。うちの主将はまじでネジ数本抜けてるけどいい奴です。そんな奴をほっといて辞めるのはちょっと気が引けますよね。


アホみたいに早く起きて始発乗ったり、1年生の頃に多摩川の倉庫に備品を死ぬほどとりに行かさたり、歯を折ったり骨を複数回折ってみたり、靭帯をやってみたりと苦い思い出ばかりですが、この4年間はかけがけのない経験になったし、同期がいたから部活を続ける事ができました。みんなありがとう。





最後に家族へ

10年間も私立の学校に通わせてくれて、更に大学4年間部活をやらせていただき本当にありがとうございます。毎日栄養たっぷりのご飯を作ってくれて洗濯もしてくれてありがとうございます。姉は近頃はしょうもないLINEを送ってきますが気にしてくれてありがとう。


全ての関係者の方々に感謝しながら残り短いラクロス人生を送っていきたいです。


追記:こんな世の中なので皆さん、解散、帰宅のスピードには拘ってくださいね。


 




次は、agulax最強のアップ管理者、プレイヤー並みの運動神経の持ち主、縄田様です。

賄賂渡すからLINEに名前書かないでね。


コメント
名前

内容